

天皇賞!

皆さん、こんにちは!(^^)


今日は今から出かけるのですが、スポーツ新聞も買わず、
ネットでオッズと過去3走の成績のみを見て予想しました。


なかり適当な予想で当たる気がしませんが、天皇賞なので
一応買っておきたい、、、。

IMG_1305.jpg
エアシェイディーに期待!!

こいつが1着で当たれば結構配当付くかな。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

皐月賞

皆さん、こんにちは!(^^)

今日の皐月賞ですが、久しぶりにじっくり予想してみました。
じっくり考えずインスピレーションでひためいた予想の方が
的中するかもしれませんが、、、。


まずヴィクトワールピサですが、こいつは他の馬より完全に能力は
上だと思いますので、1着はピサで確定です。

よっぽどのレース中のトラブルや体調不良がない限り、勝つと思います。

2着、3着が難しいところですが、2ハンソデバンドと4ネオヴァンドーム
がどうも気になります。

どれもこれも買ってたらお金がどれだけあっても足りないので、、、。

IMG_1304.jpg
根拠はないですが、今日は的中するような気がします。(笑)

レースが楽しみです!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

桜花賞!

皆さん、こんにちは!(^^)


今日は久しぶりに競馬ネタです。

と言いましても今日も色々と忙しく、ゆっくり予想出来ませんでした。
新聞を見て直感で5分の予想。

まず1番人気のアパパネですが、1着はないと予想。
理由は、今日の馬場状態は良はないはず。
今日の広島は朝から雨なので、阪神競馬場もレースの時は
雨が降っていると思います。

馬場状態が悪いので、最後の直線で差し、追い込み馬は苦労するのでは?
と予想しました。
こういう状況だとジョッキーも先行策に出るのでしょうか、、、?


私の予想はアプリコットかオウケンサクラ!

で、いつもの3連単フォーメーションで勝負!

IMG_1301.jpg

久しぶりの馬券購入で楽しみです!


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

弥生賞

皆さん、こんにちは!(^^)


今日の弥生賞難しいですね。

過去のデータでは、過去10年の勝ち馬のうち、6頭は1番人気馬で、
3頭は2番人気の馬らしく、一方8番人気以下の馬は馬券に絡んで
ないとか。

これだけのデータであれば簡単そうですが、今日の中山は雨、
馬場状態が悪く、「重」みたいです。

こうなると本来の力が出し切れない馬もいるのではないでしょうか。

逆に道悪得意な馬もいると思いますが、まだ3歳ですし私には分かりません、、、。

1番のヴィクトワールピサがダントツ1番人気みたいで、こいつが
1着になると配当も低いので、こいつは1着から外そうと思います。

本命はエイシンアポロンで決まり!

馬場が重たいので本当はパドックでの馬体重を見て、馬体重の重い
馬を選びたいのですが、レース直前に馬券購入しなくてはいけないので、
やめておきます。


と思ったが、今新聞を見ると前走の馬体重では13 アドマイヤテンクウが532キロ
で一番重たいですね。
1 ヴィクトワールも518キロと他の馬に比べて重たい方です。

ここはこの2頭からフォーメーションで!


IMG_1258.jpg
ヴィクトワールが2着か3着で的中すれば、そこそこ配当が付きますが、
1着なら低いですね、、、。

どちらにせよ、ヴィクトワールの走りが非常に気になるところです。

それでは!(^^)


追伸

ウォッカが引退するみたいですね。

昨年のJC後に鼻血が出て有馬記念を回避しましたが、先日のドバイWC前哨戦として
行われたマクトゥーム、チャレンジ、ラウンド3で8着後、少量ではあるが
鼻から出血が見られたとか、、、。

口で呼吸が出来ないサラブレッドには致命傷だとか。

オーナーとスタッフは苦渋の決断だったみたいですが、「これ以上、戦績も体も
傷付けなくていい」と同じ考えだったとか。

この馬の引退は寂しいですが、歴史に残る名馬だった事は間違いありませんね。

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

フェブラリーステークス

皆さん、こんにちは!(^^)


今日は久しぶりの競馬ネタで、久しぶりの馬券購入となります。

昨年末の有馬記念で少し儲けたのですが調子に乗って
購入しないようにっと、、、。


さてエスポワールシチーがダントツ1番人気です。
まあこの馬は外せないでしょう。

気になるのがリーチザクラウンですが、私はこの馬と武騎手との
コンビは好きではないですし、このコンビで今まで勝った試しが
ないので思い切って外して買うことにします。


本命エスポワールシチーで
相手にテスタマッタ

サクセスブロッケン

グロリアスノア

この4頭で3連単で購入しようと思います。

フォーメーションにしようと思ったのですが、エスポワールシチーが
絡むと配当が付かないので、普通に3連単で購入します。

IMG_1240.jpg

これで勝負!!

当たればそこそこの払い戻しになります。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
