スポンサーサイト


惨敗、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


T2/C♀のセット結果は想像はしていましたが、見事に予想的中、、、。なき

齧っているものの、全く卵もありませんでした。

予想はしていましたが、やっぱり残念ですね、、、。
やはり♂が交尾してないのだと思います。

CR001♂当代が交尾意欲がないので、ここは予定を変更しようと思います。

001直仔の新成虫とペアリングしようかと思っています。

これから色々と考えて決定したいと思います。

そして割り出した材が元々太く、割り出した後にまだ使用出来そうだったので、
その材とセットを使用して、CR001♀を2シーズン目のセットに投入しました。

この♀も約1週間ほど001♂と同居させていました。
交尾はしてないと思いますが、昨年の持ち腹が残っていれば
こちらは産卵するかもしれません。

昨日の夕方セットに投入して今朝確認してみると、材を少し
齧っていました。何とか頑張って産卵して欲しいですね。



そして先日お伝えした縦穴の蛹室を作っていた♂幼虫ですが、
昨日蛹化しました。

が、、、。最悪な蛹化のようです、、、。
少し顎ずれして、頭も歪んでいるようで、最も最悪なのが、
上翅になる部分がシワシワの状態で蛹化しています、、、。

こうなると完品羽化の確率は非常に低いです。

その他にCRライン♂幼虫が2頭蛹化しておりました。
あと1週間程度で掘ってみようと思います。

それでは!

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

セット失敗

残念でしたねv-12

でもこれだけは運を天に任すしか方法が無いので

クワたちを信じるしかないですよね。v-411

期待してるペアーに限って中々幼虫採れないんですよね~~

そのようで、、、。

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

そうですよね。
期待しているペアほど失敗に終わる事って
よく聞きますよね。

まあ今回の結果は想定内でしたので、気分を入れ替えて次のミッションにチャレンジですよ!

東京行き、気を付けて楽しんで来てください!

期待しているペア

難しいですねー。
期待しすぎて、その気持ちが過剰にクワに伝わってしまうのでしょうか? 私も期待しすぎず、今年のブリードへ突入していきたいと思っています。

こんちは!

おおぶちさん、いらっしゃい!(^^)

期待するなと言われてもしてしまうのは仕方ないですよね。(笑)
やっぱり自分好みの種親は期待せずにはいられない、、、。
そんなワクワク感もブリードの楽しみの1つだと思います。

ガッカリ、、、。があるからこそ、目標達成した時の満足感や達成感が何倍にも膨らみますよね!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
