スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2シーズン目の産卵

皆さん、こんばんは!(^^)


先日から募集していましたT2/C♀の単品プレゼントですが、リンク先の
sakuraさん以外に応募がないようですので、ここで締め切らせていただ
きたいと思います。

sakuraさん、明日にでも私信メールいたしますね。


さて昨夜から、CR001当代ペアを同居させています。

昨年の4月にペアリングを開始しまして、合計3セットで28頭の幼虫を確保
しましたペアですが、初めて2シーズン目(2回目)のブリードに挑戦です。

2回目は幼虫が採れなかったり、採れても少数だったり、また2回目は
結果が出ないという噂もあります。

どんな結果になるか想像もつきませんが、やるだけやってみましょう。
私の予想では産卵しないんじゃないかと思います、、、。

001♂が交尾してくれれば問題ないのですが、全く交尾意欲がなく、
こればかりはどうしようもないですね。

言葉が通じるなら「何で交尾せんのん?」と広島弁で聞きたいところですが、、、。

そして数日前からCRラインの♀がプチ蛹化ラッシュみたいで、現在3頭の
♀が蛹化しています。
見えているのは1頭のみですが、あとの2頭は音で蛹化を確認しています。

このまま他の♀もまとめて蛹化してくれればいいのですが。

明日は先日羽化しましたCRライン2頭目の♂の画像とスペックを
公開しようと思います。

羽化1頭目よりスペックは劣りますが、、、。
太くもなく、細くもない感じです。


それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、こんばんわぁ^^

私が当選ですかッi-198
ありがとうございます。。。楽しんでブリしてみますぅ!

2シーズン+2回目SETですが、私も過去に1度だけ経験いたしましたが、4頭ほど産みました。
おそらく前回の持ちバラの仔だったような気がしています。
前シースン結果がよかったペアだったので、ぜひ!と思ったのですが。。。
がんばって挑戦してみてくださいv-410

毎度!

sakuraさん、いらっしゃい!(^^)

♀は期待しないでくださいね。
未使用ならまだしも、産卵しなかった♀ですからね、、、。

もし爆産したら極個体も夢ではないかも!?(笑)

明日メールします。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。