スポンサーサイト


セット!

皆さん、こんにちは!(^^)


昨日のクイズは皆さん凄く興味があったみたいで、昨日だけで142ヒットしてました。
またクイズ大会してみましょう。


さて正月から行っていたCR♂×T2/C♀のペアリングですが、
ハンドペアリングと同居を繰り返し、1日別居させてまた同居と
そんな中途半端なペアリングを行っていました。

結局交尾を確認出来たのはハンドペアリングの時の1回のみで、
しかも合体時間は3~5秒と何とも頼りない♂、、、。

♂がなかなか交尾しようとせず、今回は手こずりました。

掛っている確率は15%くらいでしょうが、一応セットしてみる事に
しました。産卵しないようであれば来月にでももう1回ペアリングから
チャレンジしてみます。

もし齧らなかった場合、産卵材がもったいないのでCR♀のペアリングも
今日から始めて、齧らなかった産卵材はCR♀に使用する事にします。

T2/C♀はあと1週間ほどしっかり餌を食わせてからセットいたします。


それとCRペアを購入した際に追加としてT2/C♀をご本家から単品で
購入し、昨年ペアリング&セットしましたが全く幼虫が採れなかった
♀がおります。

今後のブリード予定がないのでどなたかブリードに挑戦したいと
言われる方がいらっしゃいましたらメールください。

着払いでの発送代をご負担していただけるのであれば、無償で
差し上げます。

しかし羽化日が2007年10月で昨年産卵に失敗しております。
昨年9月から12月まで冬眠させ(羽化から2回目の越冬)、現在は23度で
管理しておりますが、あまり元気もなく餌も食いが悪いです。

いつ落ちてもおかしくない状態ですし、死着保障、産卵保障なし、
無償ですのでNC、NRでお願いいたします。

この♀です。
IMG_0794.jpg
顎も太く、とてもいい♀だと思います。
♀単品購入ですので、証明書等はございませんのでご了承ください。

応募者が複数人いらっしゃる場合は、また「じゃんけん大会」でもしましょうか!



それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ~い^^v

coolさん、こんばんわぁ^^
T2/C♀、譲っていただけるのであれば、アウトで挑戦したい気持ちがあります。

確かに、うちでも同じような♀がおりますが、昨年夏にブリードに失敗しましたが、その後餌食いも悪く、なにか元気がないような感じですv-406
♂との同居はけっこう負担が掛かるように感じました。
今年、再度ブリードを試みようかと思っておりますが、どうなることやら・・・v-356

複数の応募者がおられた場合の、ジャンケン大会も楽しそうですので、ぜひ参加させてくださいv-410
ヨロシクお願いいたしますv-436

ご参加感謝!

sakuraさん、いらっしゃい!(^^)

参加表明はメールにてですよ!(^^)

現在sakuraさんを含め2名の方から応募があります。

今までメールの交換やHP上でお付き合いのある方、ない方、平等な「じゃんけん大会」で抽選する予定ですが、「メール」ページにも記載しておりますとうり、過去に接触のない方は必要最低限の自己紹介をお願いいたします。

過去にお付き合いのない方を不利にするつもりは全くないですが、初めてメールをいただいて、「ブログを見て応募しました」程度の内容で、大切な個体を無償で差し上げる気に正直なれません、、、。

社会人としてこのような説明をするのもおかしな話ですが「必要最低限の自己紹介」とは、どこにお住まいで、どのような個体、血統を所有されていて、飼育年数がどのくらいで、、、。

そのくらいの自己紹介は、モラルではないでしょうか、、、?
私って頭が固いですかね?

でも自分の自己紹介もしないで、タダで個体をいただこうというのも可笑しな話です。
皆さんいい大人で、いい社会人なんですから、モラルというものをもう少し考えてみてはいかがでしょうか、、、。

偉そうな事を言いましたがお許しください。

coolさん、失礼しましたぁ。。。

申し訳ないッv-435
あらためて、私信させていただきます。

じゃいけん大会の参加方法、ルールなどは教えてくださいネv-398

明日まで!

sakuraさん、私信メール確認いたしました。

現在応募参加者はsakuraさん1名のみです。

明日いっぱいまでの応募としますので、もし他に応募者がいらっしゃらないようであれば、じゃんけん大会するまでもないですね。

私が固い事言ったから他に応募はないかもしれませんね、、、。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
