

比較!

皆さん、こんにちは!(^^)


今日はCR001当代♂と先日羽化した直仔♂の比較をしてみます。

まずはこちらをご覧ください。
IMG_0796.jpg
どちらが001♂か分かりますか?ペロリ

そしてこちら!
IMG_0797.jpg

どちらがどっちでしょうか?

答えは今晩発表いたします!

それでは!





21時追記


皆さん、こんばんは!

sakuraさん、正解発表が待ち遠しいですか?(笑)

明日の朝にしましょうか?
と言うのは冗談で、、、。

正解は!

CR001当代は右側です!!

クワレンさん、おおぶちさん、残念、、、。

sakuraさん、正解!!

新成虫の方が頭幅に迫力がありますね。
内歯のボリュームは001の方がありますが、顎幅は新成虫の方が
太く見える気がします。

張り出しも001よりは新成虫の方が強烈ですね。

001は

頭幅     24.9ミリ
前胸背板  26.9ミリ(+2ミリ)

新成虫は

頭幅     25.4ミリ
前胸背板  26.5ミリ(+1.1ミリ)

この僅かな差で見た目も十分変わって来ますね。

こう比較してみると、この新成虫は親越えしたと言っても過言ではないですね。


クイズにご参加していただいた御三方、有難うございました!(^^)


それでは今から息子と「E.T」のDVDを見ます!

「何で今さらE.T!?」と思われるかもしれませんね。
それは内緒で、、、。(^^)


それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

左の方が。。。

左が当代ですか??v-11

どっちもかなりカッコいいですね。

coolさん、当たったらなんかくれますぅ?^^v

こんにちわぁ^^
001当代は、右でしょぉ~e-284
左が羽化新成虫
・・・だって、左の方が進化してるもぉ~んv-411v-426

・・・両方ともカッチョイイけどネ。。。!!

おそらく

左だと思いますが。

さ~て!

クワレンさん、sakuraさん、毎度いらっしゃい!(^^)

sakuraさん、2択なら当たるでしょ~よ!

さ~てどちらでしょうか!?(笑)

答えはもう少し引っ張って後ほどに、、、。(^^)

何やら関東でオフ会開催するらしいですね。
羨ましい、、、。

広島に出張はないんですか!?
無理矢理出張に来て下さいよ!

coolさん、こんばんわぁ^^

正解発表e-420まだっすかぁe-3

広島行きたいっすネェe-2
・・・中学の修学旅行以来、行ってません。
この年になったら、じっくりと行ってみたい場所のひとつになりましたぁe-420

カッチョイイ~!

coolさん、こんばんわぁ!
良い個体が上がりましたね♪
001当代は右でしょう!?
そうだとしたら親に並ぶくらい
の個体かな?それ以上かも!?
ホント、カッチョイイ個体が上がって
羨ましいっす!

こんばんは!

チャイさん、いらっしゃい!(^^)

001は右で正解です。

色んなクワ友さんに聞いても、1頭目~5頭目で良個体が羽化する確率が高いので、1頭目に正直かなり期待していました。

旧coolラインの推測73ミリ顎幅6.2ミリの羽化不全で落ちた怪物個体も5頭目以内で羽化したと思います。

でも当HP「ギャラリー」に載せている旧coolラインの6ミリアップ個体はセミ化状態から羽化しまして、かなり遅めの羽化でしたが、良個体でした。

こんなケースもあるので、最後まで期待しながら楽しみたいですね。

お褒めいただき有難うございます!(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
