スポンサーサイト


インフルエンザ襲来!

皆さん、こんにちは!(^^)


ほとんどの方が昨日で仕事納めですかね?

私は今日が仕事納めで明日から正月休みです。

が、、、一昨日から鬼嫁が熱を出し、昨日病院に行ったら
インフルエンザと診断されました。

おいおい!正月にインフルエンザで寝込みたくないぞ、、、。

幸い息子は25日から嫁の里に行ってますので安心ですが、
恐いのは2歳になったばかりの娘ですね。

まだ片言しかしゃべれないので、頭が痛いとかお腹が痛いとか
吐き気がするなどの症状が分からない為困ります。

私も30日には中学時代の同窓会、31日にはボクシング観戦、
1日は実家に、2日には高校サッカー部の初蹴り&夜は飲み会などなど、、、。

結構予定が入っているのでもし移ったら大変な事ですし、
せっかくの正月休みが台無しですね。

しか~も!家族で私だけインフルエンザの予防接種してな~い!!(恐)

恐い、恐い!正月から寝込みたくない、、、。

今日は帰宅途中にインフルエンザの予防注射して帰ろうと思いますが、
即効性があるのでしょうか?

皆さんも休日中に寝込まないように十分気を付けて良いお年をお迎え下さい!

それでは!

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わお!

インフルエンザ大変ですねv-12

残念ながらワクチンの即効性はないようです。

去年ワクチンを接種した2日後に親子共々インフルエンザにかかったのを見てますので。。。

そのようで、、、。

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

今病院でワクチン接種完了しました!

が、、、効果は2週間後からだそうです。(汗)

しかーし!
鬼嫁が2日前から熱が上がりましたが、その2日後に一緒にいる私と娘が発症しなければ、うつってないそうです。

今日明日で症状がなければ、もううつらないそうです。何か不思議な感じ、、、。

インフルエンザのウイルスは、普通の風邪ウイルスとは比べ物にならないくらい強烈で、必ず家の中で鬼嫁からのキッツ~いウイルスを吸いこんで既に体内に入っているらしいですね。

潜伏期間が1日~2日でその後発症するので、明日になっても発症しなければ、うつってない事確定らしいです。

うつってたまるか!!

楽しい正月休みを寝込んでたまるか!

気合で乗り切るで!

気合いだ~!気合いだ~!

あらたいへん。

予防接種してなかったの?あちゃ~。
子供は2回注射しなくてはなりませんから、要注意ですね。(ウチもですけど。。)

インフルエンザウイルスは湿気に弱いので、乾燥しないよう除湿機と気合で乗り切ってください!

お正月休みいいなぁ~ワタシ29日も仕事で。。。
(泣)

突っ込みます!(笑)

chichi825さん、いらっしゃい!(^^)


除湿機を使用したらもっと乾燥しちゃいますよ!
加湿器でしょう!

と突っ込ませていただきました。(笑)

子供は約1か月前に2回接種完了です。

29日まで仕事ですか。
御苦労さまです!!

鬼嫁が寝込んでいるので、明日から大掃除しようにも2歳の子供がいるので身動き取れない感じです、、、。

取りあえず、、、明日は今年最後の「有馬記念」です!

今日から予想してますが、どうなる事やら、、、。

毎年1番人気馬は3着以内には来てるみたいなので、1番人気は外せそうにないですね。

chichi825さんもお体には気を付けて、良いお年をお迎えください!!

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
