

早急な対応で、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


先日露天掘りしたCRラインの蛹ですが、露天した影響で蛹室にきのこ発生!!絵文字名を入力してください
IMG_0755.jpg
ここまでになる前に取り出したのでそこまで影響はないと思いますが、
このまま放置していたら危なかったでしょうね。

蛹は人口蛹室に引っ越しさせました。

ついでに撮影!!
IMG_0756.jpg
なかなか顎厚もありそうで有望ですね~!ハート

IMG_0757.jpg
少~し顎がずれてるのと、頭が歪んでいるのが気になります。

無事に羽化してくれよ~!!

そして先週の休日に作っておいた「自作のカワラ材」ですが、
ようやく菌が回って来ました。

IMG_0758.jpg

順調に回っていますので来月には使えるでしょう!

それでは!



テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良さげな蛹でっ!

coolさん、こんばんわぁv-222

先日、蛹化したCRラインの♂ですよね?
顎厚・顎基も良好そうですね~
内歯も太くて期待出来そうな感じっ!
羽化後の画像が楽しみですv-347

こんばんは!

チャイさん、いらっしゃいませ!(^^)

そうでしょ!
後は完品で羽化するのを祈るのみです!

現在管理温度は22~23度。
湿度も十分と思います。

多少の顎ずれと頭が歪んでるのが気になります、、、。

完品で羽化すれば、それなりの個体だと思います。
本当に楽しみですね!

全然だいじょうぶでしょw

こんばんはw
露天&キノコ。。。行く時は行きますから。。。
ピンセットで取ったりしますよw

今年の初夏、意地でも♂蛹室露天&人工蛹室をつかわない実験をしてみました。

キノコが出たら、摘み取り。。。発生・摘み取りを繰り返してなんとか完品を揚げて。。。。さらに、
同じ蛹室を使い別の蛹を投入!

キノコとの戦いの末、2匹目は羽化不全。。。蛹室のリサイクルはダメでしたねw

(♀はリサイクルうまく行きました。)

多少のズレは気にしな~い、気にしない♪

毎度!

chichi825さん、毎度いらっしゃい!(^^)

蛹室の再利用は私も経験あります!

多少のずれは、気にするほどではないですかね?

うん、気にしない♪

写真で拝見する限り、ワンダリングも出来る様子ですし大丈夫だと思いますよ♪
私のズレでダメだった蛹は完全横「く」の字でしたから。。。顎がカールしてても羽化する奴もいましたしw


プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
