スポンサーサイト


CRライン♂前蛹に!

皆さん、こんばんは!にこ

年末に向け仕事の方も忙しくなって来ました。汗
仕事柄お客さんの納期に合わせないといけないので、受ける方は辛い立場です。

1日中立ち仕事で、常に手先を動かす仕事ですので、忙しい時期には本当に疲れます。

現在の仕事の前はトヨタの新車販売の営業をしていました。
自慢ですがにっこり同期では販売台数トップでした。
入社1年目で1か月に10台販売した事もありました。(知り合いからの販売は1台もありません)

現在はほとんど印刷工場で作業していますが、時々飛び込み営業も行っています。
トヨタ時代の飛び込み営業の経験がありますので、それなりに飛び込めますが、
やはり飛び込み営業ってのは緊張しますし、神経使います、、、。

肉体労働も疲れますが、営業も精神的に疲れます、、、。
精神的に疲れると、私は胃に来ますね、、、。涙

私は昔から「十二指腸潰瘍」でして、ストレスが原因なのかダイレクトに胃腸に影響が、、、。


ストレスって嫌ですよね。
若い頃は「自分にストレスなんてない!」って思っていましたが、やっぱり歳が歳ですし、
仕事の面でも家庭の面でもストレスは、、、。涙


さ~て暗い話はこれくらいにして、クワネタ、クワネタと!ニコッ☆

先週末にCRラインの管理番号11番♂の前蛹を確認しております。
(私の判断が間違いなければ前蛹です、、、。(汗))
先程確認しましたら、まだ蛹化していませんでしたが、あと1週間くらいで蛹化すると思います。

(いとさんへ 前蛹(ぜんよう)とは幼虫が蛹になる前の段階の事で、幼虫の表面がシワシワに
なり、約10日後に蛹へと変態します。変態と言っても私の事ではありませんよ!)

IMG_0737.jpg


今期初の♂蛹ですから、「期待するな!」と言われても期待しちゃいます。絵文字名を入力してください

が、、、過剰な期待は禁物ですから、そこそこにしておきましょう。
しかも最終体重が21gですから、60ミリ台は間違いないでしょうし、、、。苦笑い

来月の中旬には羽化するでしょうね。

あ~楽しみだ~!!


それでは!笑い。
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら~共通点がありますね

ワタシも午前は現場、午後は営業、夕方から業務と毎日バタバタと仕事をしてますよん。

特に午後の営業回り。。。顧客ならノーストレスなんですが、電話&飛び込みセールスとなると時折「バチッ!」と音がなるほどの拒絶対応を受けて精神的ダメージをうけることも多々ありまして。。。

そんな時はお家でクワ癒しタ~イム♪

コーヒー又はお茶を啜りながら、「ボッー」と飼育棚を見て、一旦、仕事・家庭のことを忘却の彼方へ飛ばしてしまいましょう!

おや初前蛹ですか!
どんな形で出てくるのか楽しみッスよね。

ウチにも蛹室をシコシコ作っている24.0g君がおりまして、そっと見守ってますw

そうですか!

chichi825さん、毎度いらっしゃいませ!(^^)

825さんも現場と飛び込み営業ですか。
私の場合、飛び込み営業は10件行って1件まともに話を聞いてもらえる程度で、ほとんどが門前払いです。
でもそんな地道な営業をコツコツと行って1件でも受注が決まれば嬉しいものですよね。

お互い頑張りましょう!

825さんはお酒飲まないのでお茶かコーヒーですか!?
私はお酒飲みながらボトル眺めています。(^^)

蛹化する時期が一番ワクワクしますよね。
本当に楽しみです!

びっくりしましたよっ!

いつも通り読んでたら・・・名前が出てきたのでびっくりしました(笑
ハイハイ、そーゆー事にしておいてあげますよっ!
でもなぁー・・・変態じゃないcoolさんも面白くないなぁー(笑

コラッ!コラッ!

いとさん、いつもお世話になっています!(^^)

そうか~やっぱオレは変態じゃないと面白くないか~、、、。
って「コラッ!コラッ!」

このブログ読んでる方々は、みんなオレの事「真面目」と思っているみたいですから、イメージダウンですよ!!(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
