スポンサーサイト


最近の方のモラルって、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


昨年からクワ飼育を始め、今までに何回かビッダーズオークションで落札したり、出品したり
して来ました。
皆さんも経験がある事でしょう。

オークションを利用される方々は未成年ではなく、皆さんいい大人ですよね。
そんな中にも明らかに非常識な方と判断せざるを得ない方もいらっしゃいます。

以前にも書きましたが私が落札後、出品者から4日間も全く連絡がないと言う事も
ありました。
やっと連絡があり、クレームを付けると相手が逆切れする始末、、、。

成虫を落札していただいた方、ステッカーを落札していただいた方に、よっぽど非常識ではない
方にはステッカーをおまけで1枚付けたりする事が多々ありますが、お礼の言葉もない、、、。

お礼を言って欲しいからおまけする訳ではないですが、少しでも喜んでいただければという
私の思いからの行動です。
1回きりの取り引きで終わってしまう事が多いですが、たった1回きりでもお互い気持ちよく
お取り引きを終了させたいと思っています。

緊急入院したとか、急な出張が入ったとか、連絡が遅れる事はあると思いますが、
その後誠意を持って謝罪すれば相手にも伝わると思います。

クワ友さんの話では成虫を発送して約2週間経っても「受け取りました」などの
連絡が全くないという話もあります。

オークションというのは相手側が見えないですが、だからと言って適当な事をする方の
考え方が理解出来ません。

出品する側、落札する側、どちら側も取り引き終了まで責任を持って対応していただきたい
ですね。こんな事は「当たり前田のクラッカー」ですが、そんな当たり前の事が
当たり前に出来ない大人って、、、。

そうかと思えば、以前にステッカーを落札していただいた方から、メールをいただいて
現在も情報交換させていただいている方や、家族写真まで送っていただいたり、
現在も楽しくお付き合いさせていただいている方も,多くいらっしゃいます。

全ての方が非常識とは思いませんが、そういうモラルのない大人達が多いと言う事は
確かであり、怒るというより「悲しい人だな」と感じます、、、。

皆さんも気を付けましょうね!

さ~てクワネタはこれと言ってありません、、、。(汗)

今日はサッカーチームの忘年会です。
奴らは若いですし飲むし食べるし騒ぐし、、、。
多分出席者の中で私が最年長だと思いますので、飲み過ぎには注意して
楽しんで来ます。

忘年会シーズンですので、皆さんも飲みの席が多くなると思います。

皆さん二日酔いの時はどうしています?
私はどうにもならない場合は、熱~いお風呂に入ります。

体内にアルコールが大量に残っているから辛い訳で、体内からアルコールを
出すには、尿で排出するか汗をかくしかないですよね。
熱いお風呂でじっくり浸かって汗をかき、水分を多めに取っておしっこを
無理矢理出します。

他に辛い二日酔い対策があれば教えてください!

最初から二日酔いになるほど飲まなければいいだけの話ですが、、、。苦笑い

それでは!


スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

お酒を飲まない私は。。。。

二日酔い知らず♪

飲み会では片っ端からメニューを注文して、「食い散らかす」のが得意技でやんす。

そういえば、最近ネットオークションでお買い物をしなくなりましたね。 非常識な方に出会った訳ではないのですが、顔が見えないのがどうもしっくりこなくて。。。

最近人と人との譲り合いといいますか、コミュニケーションが無くなってきてますね。



こんちは!

chichi825さん、毎度いらっしゃいませ!(^^)

お酒飲めないのですか?
飲めたら今より人生1.5倍くらい楽しいですよ!(笑)

コミュニケーション、、、。
そう言えば近所付き合いなど、現在は昔ほどないような気がします。

飲む前に飲む!

大田胃散じゃないですよ!

ウコンの力です。

そして飲んだ後にも飲む!

計400円。これで完璧です。v-411

飲めない私w

そッス!
お酒全然体に合いませぬ。。。、タラに発酵マットを使うくらい合わないですw

ワタシお酒が飲めたら。。。。たぶん。。。放虫されたホペイになると思います。。。多々飲まない人間でよかったと思うことがチラホラと。。。。



毎度です!

クワレンジャーさん、毎度です!(^^)

ウコンの力は飲んで行きましたよ。
帰りはメタボ率アップのラーメン食って帰りました。(笑)


chichi825さん、毎度です!(^^)


身体に合わないなら仕方ないですね。
私みたい毎日飲み過ぎて、血液検査で「肝臓の数値が高い」と医者に言われるくらいなら飲まない方が身体にはいいですね。

私も毎日のお酒の量を少し控えなければ、このまま飲み続けたら、50歳で完全に肝臓いかれてしまいます、、、。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
