スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coolラインの蛹化!

皆さん、こんにちは!(^^)


今月もあと数日で終わり。来月は今年最後の月となります。
今年も早かったな~なんて思ったりもします。

仕事柄12月は毎年忙しく、クリスマスくらいまでが忙しさのピークです。
ほとんどが大型ショッピングセンターの年末年始用ポップ看板の仕事ですが、
この不景気な時期に忙しく仕事があると言う事は有り難い事です。

私も次期経営者となりますが、今考えるとサラリーマンの方が随分と楽でした。

今は自分の生活は勿論の事、社員の生活も守らなければいけない立場になります。

印刷価格も他社との競争となる事が多々ありますが、これだけネットが普及した現在、
お客さまも出来るだけ安い印刷会社を見つけて発注しているのが現状です。

今以上に売り上げを伸ばしていきたいのですが、価格を下げてまで仕事を取っても
忙しいばかりで利益はそんなに上がらないという難しい問題もあります、、、。

あ、、、何だか暗い話に、、、。


さて薄いクワネタですが、coolラインの♀達は2本目交換のショックで5頭くらいは
蛹室を作り始めています。

このcoolラインは7月末から1本目のボトルに入れ始め、ずっと25度~26度の高温飼育を
していましたので早い蛹化となりそうです。
年末から年始にかけて羽化させる予定でしたので、CRライン同様予定どうりの運びですね。

予想ではcoolラインの方が先に羽化ラッシュとなりそうです。
♂は2本目交換時に27gが2頭いますので、この2頭に期待したいですね。

クワ友さんのところでは30gオーバーの幼虫が出現したとちらほら聞きますが、
我が家では今期30gオーバーは出ないかな?
出るとしたら先程の27g幼虫の2頭が2本目で体重を乗せればと思います。

しかし旧coolラインで30gオーバーの幼虫が多く不全で羽化しましたので、
出来れば最終体重28gくらいで羽化してくれたらと思っています。

年始にはCRラインの♂が1頭羽化すると思いますので本当に楽しみですね。
1頭でいいので種親を越える個体を羽化させてみたいです。

それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。