

CRライン♀羽化1号!

皆さん、こんばんは!(^^)


これと言ってクワネタがないので、最近はHPをいじったり、リンク先のクワ友さんの
HPにお邪魔したりしています。

先日羽化しましたCRラインの羽化第一号の♀ですが、完全に黒くなり、お尻も綺麗に
納まりましたので、撮影しました。

IMG_0734.jpg

♀ですので皆さんに見てもらうほどの極上♀ではありませんが、、、。たはー

羽化してすぐは顎が細いと思っていましたが、そこそこですね。
先程体長を計測しましたら44ミリでしたので、最終的に43ミリ程度になるのではないかと
思われます。
体長は小さめですが、最初に羽化した♀ですので、何か秘めた物がありそうでミステリアスな
♀ですね。(^^)


この♀は来年CR001当代♂との戻し交配決定します!

気になるの事が1つ、、、。
新成虫は触ると足を持っている手に食い込ませ、なかなか離さない事が多く、痛い思いをしますが、
この♀は何となく元気がないと言うか、ほとんど動きません。

来年まで元気で成熟して欲しいのですが、、、。

それでは!

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お晩ございます。

先日の羽化した♀ちゃんですね!
見た感じ頭幅と顎の太さがしっかりしている様子。
1月中に後食してくれれば、越冬がいけるかもしれませんね。

私、羽化後サッサと暴くので、足の力はそんなもんだと思っていて全然気にしてません。 早めに暴いた子は臆病な子が多いかもです!

後食してから掴む力が十分かどうか確認してて、弱いとビンにチェックを入れて様子見してま~す♪ 

では、また遊びに来ますw



毎度!

chichi825さん、いらっしゃいませ!(^^)


まずは完品羽化で安心しましたよ。

この♀は冬眠させずに、3月頃にブリードしてみる予定です。
この時期温室に成虫を入れていると湿度が心配ですので、湿度だけは気を付けて保管しようと思います。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
