スポンサーサイト


暇な時期、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


ここ最近は飼育の進展もなく、これといってクワネタもなく、暇な時期です、、、。
HPやブログを開設されている方々も同じような時期ではないでしょうか?


先日から「coolライン」のボトル交換を行い、全て2本目に交換しました。

私の♂♀の判別が確実なら、♂10頭、♀14頭となります。

ナイスな振り分けです!

そしてこのcoolラインは初令当初から高温飼育していましたので、♀数頭が既に
蛹室を作っています。
♀は平均12gで、11gを下回る幼虫はいませんので、いつ羽化してもらっても結構!!

結果的にCRライン♀と同時期の羽化となりそうです。

CRライン期待もありますが、アウトライン一発目のcoolラインにも期待してしまいます。
血統的に固定化されていないので個体差は激しいでしょうが、♂1頭、♀1頭極上個体が
出現すれば私的に満足ですね。

このcoolラインは自分の自己満足の為のブリードというラインですが、後々には
CRラインの血の入れ替えの為のラインでもあります。

どうしてもインラインばかりのブリードですと血が濃くなり、産卵数の減少、奇形個体の羽化など
色々な問題が発生して来ます。
すぐに!と言う訳ではありませんが、そうなった場合の血の入れ替えの為にも
coolラインの進化が必要になります。

5ミリ後半の♂が1頭くらい羽化する気はするんですけどね~、、、。にっこり

これだけは結果を見ないと分かりませんよね。苦笑い

がっかりしない結果を出したいですね!

それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、毎度こんばんわですぅ^^

例外なく私もヒマ飼育に突入しました^^;
毎日やることと言えば、ボトルを眺めるだけ・・・

私はcoolさんちのcool-Lineが好きで、遠巻きながら期待しております。
ぜひ怪物個体を出して、うちの新羅くんと掛け合わせさせてくださぁ~いv-218v-392

毎度です!

sakuraさん、毎度いらっしゃいませ!(^^)

我が家も同じく、当分はボトルを眺めるだけの日々が続きそうです。
が、我が家では♀がちらほら蛹室を作っていますので、それはそれで楽しみですけどね。

アウトラインのcoolラインに興味を持たれている方もいらっしゃると知り、頑張らなくては!と感じるようになりましたが、アウトラインの1発目ですから過剰な期待は禁物ですよ。(笑)
そう簡単にアウトラインで極上個体が羽化したら、みんな苦労しませんからね。やっぱり同腹インラインブリードの方が安定して良個体の羽化が望めるでしょう。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
