スポンサーサイト


国産オオクワ展覧会の結果発表

皆さん、こんにちは!(^^)


先日クワ友さんと電話で話してまして、昨年応募した国産オオクワ展覧会の
結果発表が掲載された昆虫フィールドが既に発売されている事を知りました。


誰からも連絡がないと言う事は、私の応募した個体が入選していないと
言うことだと分かっていたのですが、早速購入しドキドキしながら
見てみました。

10位まで写真が掲載されていたのですが、がっかりですね、、、。

10位に入ってなかったのががっかりと言うより、
私の個体よりこっちの個体の方がカッコいいか~?

何で?

という結果にがっかりしました。

読者の投票で順位が決まるので、見る方によって評価の仕方が
違うのは分かりますが、1位はショップのオリジナルみたいですが、
どう見ても私好みではないですし、個体はゴミだらけの写真です。

3位はピンボケ写真だし、、、。
しかも1位と2位の投票数の差がハンパなく離れています。

本当に正当な投票結果だったのか疑問に感じ、がっかりさせられました。

もう応募する事はないでしょうね、、、。


さて話は変わって、近日中に余品♀をオークションに出品する予定です。

T3インライン♀とT3♂×064♀ラインの♀の単品です。

♂で突出した個体は出ませんでしたが、どちらも本家さんから購入した
間違いない血です。


S.ako系の血の入れ替え用にどうぞご検討ください。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

COOL さん今晩はv-290

今はある程度太くて、大きいのが主流ですから・・・・
もともと「S.ako」系は大きさよりも太さの中にもバランスを重視している血統ですから(作出者のTさんやOさんの飼育方針が、元々大きさに拘らない形ですので)

あたしのも。。。

こんにちは^0^ ミミです。
あたしのもゴミみたい^^; ???
10位なんだけど。。。

いらっしゃい!

ACCROSSさん、毎度です!(^^)


それが大きくもなく、太くもない個体が選ばれているので
不思議に感じます、、、。

ミミさん、ご無沙汰してます!(^^)

ゴミみたいな個体という意味ではなく、個体にゴミ(菌糸カス)がいっぱい付いている写真という意味で言ったんですよ。

ミミさんのは確か、、、大きめで美形のホワイトアイの個体でしたよね?

10位入選おめでとうございます!(^^)
更に大型のホワイトアイ目指して頑張ってください。

まあ、選ばれなかった私のぼやきと思ってください。(笑)



訂正

ゴミみたいな個体という意味ではなく、個体にゴミ(菌糸カス)がいっぱい付いている写真という意味で言ったんですよ。

1位の個体にはゴミ(菌糸カス)がいっぱい付いている写真という意味で、ゴミみたいな個体ばかりという意味ではありません。

ミミさん誤解されて不愉快な思いをされたのなら申し訳有りません。

雨は平気ですか?

今回の展覧会で一位になったオオクワの作出者の方に、興味が有ったので何回か「幼虫購入は可能か?」とメールをしましたが、未だに返事がありません。

理由があるにしろ、全く返事が無いのはその程度の人としか思えないのですが

そうなんですか、、、。

ACCROSSさん、毎度です!(^^)


返事が全くないのはいけませんね、、、。
ショップさんですよね?


本日♀の方発送いたしましたので!
メールしましたのでご確認ください。


話は変わって、上記コメントのミミさんですが、私信メールが
ありまして、やっぱり誤解されていたようで、、、。

すみません、文章が下手で、、、。

人の個体を批判したように文句を書いてしまいましたが、
私の場合、虫のゴミ(菌糸カスなど)を奇麗に取り除き、
どの角度で撮影するか、ピンボケしないように、慣れない
撮影を色々と考えながら100枚以上の画像を撮り、その
100枚以上の画像の中から1枚だけ選んだ画像を応募したの
ですが、ピンボケ画像にも及ばないと思うとがっかりでした、、、。

メールですが

メール拝見しました。
有り難うございます

ミミさんとは、私もたまにメールのやり取りしますが誤解は解けていいるみたいでしたよ。

展覧会も気にしないで次回は「M」さんの個体で「スゴイ」と思わせる個体でまた出しましょう

順位ではなく、只の飼育仲間へのお披露目(発表会)と思えば良いのですから(私も来年は出そうかなと思っていますが、一匹取れた幼虫が♂だったらの話です)

KUNUGI屋本舗ですが、SHOPと言うよりは多分「ブリーダー」と思いますね?
HPをググッても携帯用しかないですし
もしかしたら、雑誌が出るまでに飼育辞めたのかもしれませんし

こんばんは^0^/~

お疲れですcoolさん^0^/~
私の早とちり。。。 誤解してましたm(__)m
お騒がせしてごめんなさい *^^*
あらためてこれからもよろしくです^0^

こんばんは~w

こんばんは~

国産オオクワ展覧会ってのがあるんですか。
ワタクなんて、怖くて応募できないですよ^^

自分のお気に入りが「けちょん・けちょん」にされちゃうから・・・

Coolさんは応募したんだから、ナイストライですよ (^^b

いらっしゃい!

ミミさん、いらっしゃいませ!(^^)

いえいえ、こちらこそ誤解を得るようなコメントしまして
申し訳有りませんでした。

こちらこそ、これからもよろしくです!


chichi825さん、ご無沙汰してます!(^^)


昨年の8~9月頃に応募があり、自分の自慢個体の画像を出版社に
送ります。

応募した全ての画像は11月頃の発売号で応募者全員の画像が
掲載されます。

それを見た読者が、どの個体がかっこいいか投票で順位が
決まるようです。
その結果が先月発売の「昆虫フィールド」に掲載されていたのです。

今年も応募があるんじゃないですか?

chichi825さん、トライしてみては?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
