スポンサーサイト


サムライジャパン お疲れさま!

皆さん、こんにちは!(^^)


残念な結果ではありますが、日本中が納得しているのではないでしょうか。

選手達も完全燃焼したと思います。

私もサッカー歴だけは長いので言わせていただきますが、フリーキックと
PKは運で決まります。

少しだけパラグアイの方に運が傾いたのでしょう。

PKは必ず誰かがゴールを外すまで行います。
それが運悪く駒野選手だったと言う事ですが、
気の毒としか言いようがない、、、。

私も長いサッカー歴の中でPKの経験が何回かあります。
それはそれは凄いプレッシャーです。

蹴る順番が後になればなるほどプレーッシャーも大きくなります。
WCの舞台でのあのPKのプレッシャーは選手達も過去最高の重圧だったと
思います。

敗退してしまいましたが、選手達には「ご苦労さん」と声を掛けて
あげたいですね。

よくここまで頑張ったぞ!

それでは!(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

全く同感です。

始まるまでは怪しいと思いましたが、本田のワントップに変更で有る程度まではいけると思っていましたが、ここまでいけるとは・・・・

四年前も、中田(英)をMFで使わずにFWに使っていれば結果は違っていたと思います(中田の点取りのセンスは高校時代からぴか一でした)

やはり、いくらMFやDFの良い選手がいても前イレブンから「回せば点を取ってくれる。何とかしてくれる」と思われる、FWがいないと勝てないものです

ディフェンスの強さ

ACCROSSさん、毎度いらっしゃい!(^^)


日本のディフェンスの強さは証明されましたね。
ここまで成長するとは思ってもいませんでした。

あとは確実に点を決める絶対的FWの存在ですね。

ベスト16が出揃った時点で、全チーム、全試合で
一番ファールを受けたチームは日本らしいですね。

驚いたのは、同じ条件でシュートを撃ち、ボールが
ゴール枠内に入る確率は全チーム中、日本が一番上だったみたいです。

あとはゴールするシュートを撃つだけですね。

4年後のWCが楽しみになりましたね。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
