スポンサーサイト


近況報告 その2

皆さん、こんにちは!(^^)


久しぶりの更新になります、、、。

良い報告が出来ない状態で、更新する気にもなりませんでした。


今日の報告も同じなのですが、、、。

羽化個体の♂を今日全て掘り出してみました。

結果ですが、T3インラインで太い個体は1頭もおりません。

そしてT3×064♀のラインですが、そこそこ(70ミリ、5.6程度)個体が
数頭でした。

それにしても羽化不全の確立がとんでもないです。

もう既に落ちた個体もおりますが、太くもないのに不全って、、、。
私の管理が悪かったのか?

毎年同じ管理法ですが、こんなに不全が出たのは初めてです。

今期の結果で、テンションが更に下がりました、、、。(笑)

それで決断しました。
種親に残す個体もおりませんし、S.akoインラインは断念いたします。

秋からはMさんの覇道♂2頭を種親にして、インライン♀2頭と、
S.ako系の選別した♀のアウトでブリードする予定です。

明日は羽化した♀を掘り出す予定です。
♀の方はでぶい♀や逆ハ入りの♀が既に数頭おりますので、
明日の掘り出しの方が楽しみかもしれません。

♀はかなり余品が出る予定ですので、オークションにでも
出品する予定です。

ここをご覧の方でしたら、格安でお譲りしますのでご連絡ください。

現在覇道♀は約2ヶ月の冬眠から覚めて餌を食ってます。
覇道♂の方は現在冬眠中で、そろそろ温度を上げて行く予定です。

9月頃にはブリード出来るのではないかと思います。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まいど~

お久しぶりです^^

ウチは毎年良い結果になりませ~んw

オオクワがタイムリーに蛹化してくれないので、完全に趣味休養しちゃいました。

うまくいかない時はリラックスしましょうよw 



ご無沙汰してます!

chichi825さん、お久しぶりです!(^^)


なかなか上手く行きませんね~。

すぐに結果が出ないから面白いと言う事もあるのでしょうが、
種親導入→飼育費もお金が掛かりますから、結果がある程度
出ないと凹みますね。

まあリラックスしてのんびりマイペースで続けようと思ってます。

有り難うございました!(^^)

事後承諾で

Cool さん今晩は

タイトルの通りなのですが、当方のブログでメスの余剰品が出る事を載せてしまいました。

覗いていただき迷惑であればメールフォームからでも良いのでその旨お知らせください。
すぐに削除させていただきます

有り難うございます!

ACCROSSさん、毎度です!(^^)


宣伝してくださったようで、有り難うございます!

販売は♀単品のみですが、結構な頭数がいますので、
何とか完売すればいいのですが、、、。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
