

♂続々と蛹化!

皆さん、こんばんは!(^^)


久しぶりのクワネタです、、、。(笑)


まずT3インラインとT3♂×064♀の♂幼虫が続々と蛹化中です。

現在8頭くらい蛹化しています。
その中でボトル底に蛹化した2頭を露天しましたが、太くもなく、
細くもない普通個体でした。

それはいいのですが、2頭共頭が歪んでます、、、。
嫌な予感、、、。(汗)


後続に期待する事にして忘れましょう!


そして公表してませんでしたが、先日またまたオークションでMさんから
幼虫を落札させていただきました。

血統は「神爪」です。
以前にも落札し、追加で1頭購入させてもらっていたので、
今回の落札で計7頭の幼虫所有になります。

頑張って極羽化狙ってみます。


そしてそして、、、先日羽化したスマトラヒラタですが、
完品で羽化しております。
先日軽く計測してみたところ、サイズは顎を開いて約92ミリ。

1ヶ月後に顎閉じで89~90ミリくらいですかね、、、。

どうなんでしょうか?
このサイズ?

普通くらいですか?

どなたか教えてください。


そしてスマトラのもう1頭のオスも蛹化していました。
羽化はもう少し先になりそうです。

やっぱ90ミリはデカイですね~!
顎も国産オオと違ってイカツイ!

ブリ楽しみです。


それでは!(^^)


テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね~

T3インラインと64アウトの♂の羽化!

極は最後に羽化してきますから~~v-10

まいど~!

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)


順調に幼虫採れてるみたいで、羨ましいですね!
私もボチボチマイペースで行きます。

最後に極が羽化すればいいんですが、我が家の傾向として
良個体は初めに羽化するんですよね。(笑)

最後に大どんでん返しがあればいいのですが。(^^)

スマトラ

こんばんはです 
スマトラ良いのではないですか
オオクワと同じ温度管理ですよね?

ヒラタはオオクワより「累代障害」で易いので頻繁にアウトようのメスは仕入れたほうが良いです

スマトラも100Up目指しましょう

いらっしゃい!

ACCROSSさん、いらっしゃい!(^^)


スマトラは100ミリアップすればかなり大きい方なんですね!?

じゃ、90ミリではまだまだかもしれませんね。

最初オオクワと同じ温度管理でしたが、♀が4ヶ月で羽化したので
慌てて♂の温度を下げたんですよ。

もう1頭の♂の方が大きいかもしれません。

100up

どうもです。

100Upが出たら、某雑誌のギネスクラスですよ・・・
何年か前、オークションでスマトラの100近い個体が¥999999円で落札されましたから(釣の様な気もしますが)。

今は「標本コレクター」も変化してきて、以前はWILDだけでしたが、最近はブリード物も飾るみたいです

私がたま~に顔を出すSHOPの店長は「99mm スマトラ(アチェ)」の寿命が尽きたものを¥500000円で購入していましたよ。

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ほ~!

ACCROSSさん、毎度です!(^^)


なるほどです!
しかし凄い金額ですね、、、。

最近は国産オオの価格も暴落してますし、
今では考えられない価格ですよね。

昨今国産オオで太い♂のペアでも2万円で落札されればいいのでは?
パパ達も飼育費調達に厳しい時代になって来ました、、、。

話が反れましたがもう1頭のスマトラで90ミリアップ狙いたいですね。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
