スポンサーサイト


セット完了!

皆さん、こんにちは!(^^)


連休も中日ですね。

昨日、一昨日と家族サービスで疲れました、、、。

今日も今から広島市内で開催されている「フラワーフェスティバル」に
出かけるところです。

家族サービスも今日までで、明日からは家でゆっくりする予定です。
映画でも借りて来て映画鑑賞でもしようかな。

さて4月17日から同居させていたペアがいます。

T3♂×CR♀ですが、この♀は過去にも2回同じ♂と同居→セットしましたが、
産卵しなかった♀です。

CRインラインは残念ながら採れないので諦めましたが、どうにかCRの血を
残したいので頑張ってもらいたいラインです。

そして現在♂が3頭ほど蛹化しました。今週中にもう数頭蛹化する予定ですが、
現在のところ極太と言える蛹は確認していません。

何とか1頭でも太めが出現してくれればテンション上がるんですけどね。

それでは皆さん、残りの連休をごゆっくり!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

家族サービスご苦労様です ≦(._.)≧ ペコ

でも、クワ飼育は家族の理解がないと続かないですので、感謝をこめての家族サービスも大事ですね

さて、当方ブログにも書きましたが久しぶりに「ダニ」が発生しました。
ダニを駆除するマットが余っていたので使ってみましたが、全く効果ナッシングです(我が家は♀飼育はキッチンペーパーなので、もともとついてきたと思われます)。

この個体は「B品」との事でサービスで頂いたのですが、出来れば来年使いたいので何とかダニを取りたいです。

一応、薄めたエタノールで拭きましたが難しい気がします。何かいい方法があればご教授お願いします(犬猫用のノミ取り液体は甲虫にも使えるのでしょうか?)
オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ

いらっしゃい!

ACCROSSさん、いらっしゃい!(^^)

ダニですか、、、。
厄介ですよね。


まずは水で歯ブラシなどを使って洗浄してみてはどうでしょうか。
これで殆どは落ちるはずです。

そして綺麗なケースに移す。

そのダニが発生したケースの近くに保管しているケースなどにも
移ってる事があるので、周辺のケースを全て洗った方がいいと思います。

私の場合、成虫にダニが付いた事が過去1回くらいしかないので、
詳しい事は分からないんです、、、。(笑)

私のリンク先のwaizuさんのHPのブログのダニのコンテンツと「study」というページにダニの除去方法について詳しく書いてあります。

そちらを見ると解決に近づくと思います。
マジ参考になりますよ!(^^)

有り難うございます

有り難うございます。

一応回りの♀ケースは全てエタノールを噴射し、オスのケースも水洗いしています。

一応、先ほど軽く水洗いした後、お湯で消毒した歯ブラシで磨き最後に薄めたエタノールに浸した歯ブラシで拭いて置きました。

これで消えてくれるといいのですが(我が家に来た時は、ダニは見当たらなかったのですが・・・・)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
