スポンサーサイト


順調に孵化!

皆さん、こんばんは!(^^)

さすがにここをご覧の皆さんはスマトラの記事には無反応ですね。(笑)
ほとんどの方が国産オオのみの飼育なので当たり前ですが、、、。(^^)


さて先日割り出したT3♂×coolライン♀の卵ですが、
昨日、今日と順調に孵化し始めました。

現在6頭孵化しています。

日曜日に注文したボトルも本日無事に届きました。
が、、、支払いは振込み済みにも関わらず、本日鬼嫁が受け取った際に、
代引きにて2重に支払ったとか、、、。

運送会社に問い合わせてみると、代引き指定されていると言うのです。

こんな事初めてです。
ボトルを注文した業者さんに今から返金のメールをする予定です。

そして蛹化待ちの♂幼虫郡ですが、蛹室を作り始めている幼虫が数頭います。
暴れて走った幼虫のボトルを交換した物もありますが、交換後も暴れています、、、。
こうなるとどうしようもないですよね、、、。

「頼むから止まってくれ~!」って心の中で叫ぶんですが、
無意味です、、、。(笑)

この調子ですと、♂は6月頃から羽化が始まる見込みです。
予定より約2ヶ月遅くなり、今年も秋~冬ブリになりそうです。

それか来年まで待つか!?
悩むところです、、、。


それでは!(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スマトラ

スマトラの記事はスルーしちゃいましたv-356

暴れは嫌ですよね~

暴れるやつはずっと暴れますよね。v-406

我が家でもすでに5本目に突入してる暴れん坊将軍がいます。

いい加減にして~~~v-395

あれれ、、、

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)


スルーして当然です。(笑)

5本目ですか!?
そりゃ困った君ですね、、、。

相当気合い入れてダイエットしてますな。
ボトル交換しても暴れる幼虫はどうしようもないので我が家では
放置しています。

おはようございます!

coolさんおはようございます!

ダイエットですか~^^;困りますよね(汗)
蛹室作るなら手っ取り早く作って欲しいですよねv-388
蛹室作らず無意味に痩せる。昆虫の意図はわかりませんな~。

あ、スマトラの件なんですが結構大きいですね!
ごめんなさいm(..)mスマトラに関してあまり知識がなく
「菌糸でもマットでもよく育つ」ぐらいしかわかりませんでした^^;;


余談ですが4月12日の夜、僕の弟が3700g超で生まれましたv-352
何好みに育っていくのかとても楽しみです^^

いらっしゃい!

小林さん、いらっしゃい!(^^)


スマトラ大きい方ですか!?
ちょっと安心しました。(^^)


弟が出来ましたか!
それはおめでたいですね!

年が離れてるだけに凄くかわいいでしょうね。
しっかり面倒見てあげて、お母さんのフォローしてあげて
くださいね。




プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
