スポンサーサイト


セット状況!

皆さん、こんばんは!(^^)


先日からセットしている2セットですが、
まずCRインラインの1本セットは少~し齧っているものの、
遊び齧りって感じで全く期待出来ない齧り方です。

もう一方のT3♂×coolライン♀のセットですが、
こちらは「こりゃ産んでるだろ!」って感じです。

こちらは3本セットなのですが、約10日経過してこんな感じです。
IMG_1297.jpg
これで全くの空砲だったら、ちょっとショックですね。(笑)

こちらからは卵が何個か回収出来ると思います。

さすがに3週間以上の同居ですので、掛かってくれてて当然なんですがね。

齧り具合を見て今週末くらいには割り出してみようかと思っています。
産んでてくれればいいのですが、、、。

日中は大分暖かくなり、いよいよブリードシーズン到来って感じですが、
皆さんのところでもブリ開始される事かと思います。

お互い頑張ってザックザック採りましょう!(^^)

それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

遊び齧りでも期待通りの結果が得られたらすごく嬉しいですよね^^

僕は今月の初めからペアリング組みました~!!笑
両方とも後食確認後数日で組んじゃったから個人的に早かったかな?と思ったんですけど、翌日にチェックしたら仲良くしてました(´∀`*)

恐らく来月頃にはセットできそうです~

いらっしゃい!

小林さん、いらっしゃい!(^^)


このCRラインは昨年頑張ってもらいましたが、1頭も
採れなかったラインですので、1頭でも採れたら嬉しいのですが、
ちょっと期待出来ませんね、、、。

ペアリング早くないですか!?
後食確認後と言うと羽化して1ヶ月~1ヶ月半くらいで
ペアリングって事ですか?

もしそれでペアリングに成功したら興味深い事例ですね。

結果報告を楽しみにしてますね!(^^)

羽化について

僕の家のオオクワガタは羽化後3ヶ月で掘り出しましたけど2009年10月生まれで秋だったせいかそのままじっと越冬モードに入り、後食は翌年の3月下旬でした(´・∀・`)

まぁ、多少早い気はするけど良いかなと(^_^;)


お気に入りの個体こそ力入れたくなりますよね( ゜ω^)―★

No title

今晩は。今年は順調そうですね。

うちも順調にきており、現在31頭を菌糸投入済みです。

日曜にはショップで更に5頭ほど投入予定です。

まだまだ割り出し待ちの産卵木もありますし今期は国産一本で

ガンガンいくつもりです。

羽化の方も順調で先日の80ミリを越える80、5ミリも出ました。

いらっしゃい!

小林さん、いらっしゃい!(^^)


昨年秋の羽化だったんですね。
私はてっきり、、、。(笑)
失礼しました、、、。(^^)


それならバッチリ採れるんじゃないですか?
ザクザク採れる事を祈ってますよ!

いらっしゃい!

陽菜詩さん、いらっしゃい!(^^)

順調なんでしょうか?(笑)

まだ産卵してるかどうか分からないんですが。(^^)

ブログにて80ミリアップの記事拝見いたしましたよ。
次世代が楽しみですね!

国産1本ですか!?
それだけ期待出来る種親が揃ってるんでしょうね。

お互い頑張りましょう!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
