スポンサーサイト


覇道披露!

皆さん、こんにちは!(^^)


昨日から鬼嫁が子供と実家に帰省してるので、今日は家で
久しぶりにゆっくり出来そうです。

さて先日からお伝えしている「覇道」血統の♂ですが、
先に羽化した1頭を撮影してみました。

まずは画像をご覧ください。

IMG_1288.jpg
こんな感じの不全です、、、。

下翅は収まりそうにないですね。

顎基だけじゃなく、内歯付近まで太い印象を受けます。

そして顎です。
IMG_1289.jpg
まだ完全に顎基が黒くないので迫力には欠けますが、どうでしょう?

そして顎厚です。
IMG_1290.jpg
顎に厚みの出る系統なので、いい感じです。
内歯までのボリュームもあります。

画像でも分かるように上翅が大きく波を打ったようになり、お腹部分と上翅にかなりの
隙間が出来ています。
擦れて支障がなければいいのですが、、、。


なかなかでしょ!?

撮影時、あまり元気がなかったので、スペックは計測していません。
完全に固まったら計測しますので。

もう1頭の方がやっぱり太いです。
脱皮出来てない頭部から上をピンセットで取ってやりましたが、
なかなか太い気がします。

不全の状態は上記個体と全く同じ状態と言っていいでしょう。

こちらも数日後に画像アップしますね。


そして、今回幼虫購入でこのような高結果が出たので、
先日オークションにて幼虫を落札しちゃいました。

詳細は次回に!


そしてそして、本日産卵セットを2セット組みました。

T3♂×coolライン♀

CR♂×CR♀

どちらとも3月4日から今日まで同居させていました。
3週間以上の同居です。

色々と忙しかったので放置状態でした、、、。(^^)

CRラインがこれで掛かってなかったら絶望的ですね。
何とか産んでくれればいいのですが。



それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

横顔が・・・

こんばんわぁ

横顔好きの私には、3枚目の画像がたまりませんね・・・
なんとかブリード続けられるといいですね。

さらにもう1頭のほうが・・・きになりますねぇ~・・・

羨ましいっす・・・

いらっしゃい!

rokkoさん、いらっしゃい!(^^)


横顔フェチのrokkoさんにはたまらない画像でしたか!?(^^)

2♂とも不全ではありますが、このような高結果とは
自分でも驚いています。

幼虫購入で騙された事も過去にはありますが、Mさんの
幼虫は間違いないですね。

何とかインブリード出来れば次世代で更に進化した
個体が見れると信じているのですが、、、。

もう1頭の方も落ちる事なく生存してくれればいいのですが、、、。

待ってました!

これはスバラシイ個体ですね~

是非ブリードして進化させていってください!

しかし幼虫買いでこれが出るなんて・・・

アカ~~ン

刺激されたらアカ~~~~ンv-8

いらっしゃい!

クワレンさん、毎度です!(^^)


是非ブリードしたい個体ですね。
何とかブリード出来るように飼育していきたいと
思っています。

幼虫買いでこんな結果が出る事は珍しいですよね。
当たりラインだったんだと思います。

刺激されましたか!?
オークション見る回数が増えるんじゃないですか?(^^)

No title

これは太いですねぇ~不全が残念です。。。

タイプが違いますが、うちの北斗も出ましたよぉ~。

念願の80ミリで6、3の28、3です。

今年は外産を一時ストップして国産に絞ってみようと思います。

いらっしゃい!

陽菜詩さん、いらっしゃい!(^^)

プチご無沙汰ですね。

おお!
80ミリ出ましたか!
おめでとうございます!

国産に絞ると言う事はやっぱり期待が大きいのでしょうね。

更なる進化を目指して、親越えさせてください!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
