

続々蛹化準備!

皆さん、こんにちは!(^^)


何か久しぶりの登場です。
クワネタもないのですが、仕事も忙しかったり私用の用事も色々あったりで。

さて先日画像アップした覇道の♂ですが、今のところ落ちる様子もなく
羽化に向けて準備中と思います。

そして先月からボトル交換を行いましたが、♀の殆どが蛹室を
作っています。
暴れてる幼虫も今のところ確認しておらず、順調そうです。

♂は現在22度管理しているので、まだ蛹化しないと思います。
と言うかもう少し幼虫やっててもらいたいのですが、、、。

この調子ですと、来月末には♀の蛹化ラッシュとなるでしょう。
と言う事は、殆どの♀は6ヶ月羽化となり、ボトル2本での羽化です。

この調子だと♂も2本で羽化しそうです。
30gは無理でも2本目で26~28gくらいになっててくれれば
言う事なしです。
今の2本目で羽化する事になれば、最終体重が分かりませんが、
それなりの個体が羽化すれば良しとしましょう。

今月末くらいから♂も加温して蛹化促進する予定です。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ばんは

Cool さんどうもです。

ぞくぞくと蛹化個体が順調に増えているみたいですね?
我が家は今の所♀一頭のみの蛹化です
(早期羽化ですが・・・)

ことしは、お気に入りの「下阿古」のメスをチョンパされてしまったので、安全のためにあと1年寝かして、来年からブリード開始しようと思っています

今年の夏はやる事もなく過ぎていくのでしょうね・・・
あとは、昨年購入したニョロと6月頃にもニョロを購入(予約中)予定ですので、綺麗に羽化させたいと思います

もし購入できたら「神長きのこ」さんの菌糸を使って見たいですね?

ただ、これも販売できるだけ産卵しなければ「販売」はないので何か考えておかないといけないと思っています。

すみません

ACCROSSさん、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。


我が家は蛹化ラッシュですが、数頭走ってる個体も
います、、、。
何とか落ち着いてくれればいいのですが。

貴重な♀が殺されたみたいですね、、、。
後1年寝かしますか!?
私には出来ないかも?(笑)

「神長きのこ」さんの菌糸ですか?
私は分からないですが、何か特徴のある菌糸なんですか?
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
