

ボトル交換&同居開始!

皆さん、こんにちは!(^^)


先ほどボトル交換を行いました。

T3♂×064♀のボトルですが、


7g、10g、12g

という結果でした。

残念な事に1頭スプーンで刺してしまいました、、、。

新しいボトルの幼虫を入れるスペースの穴を掘ろうとしてスプーンを
刺しこんだら、「ズボッ!」っと勢いよく下まで、、、。


あれ?

ボトルを確認してみると新しいボトルではなく、幼虫が入ったボトル、、、。

「あ~やっちまった、、、。」

幼虫が無事な事を祈りながら掘ってみましたがダメでした、、、。
可愛そうな事をしてしまった。
今までクワ飼育を始めてボトル交換時に幼虫を落としてしまったのは
初めての事です。

それだけ慎重に掘っていたのですが、まさかボトルを間違えるとは。
大失敗です。

今後はちゃんと確認してから行わなければ。


そして昨夜から同居を開始いたしました。

まずはT3♂×coolライン♀です。

そして冬眠明けの当HP看板個体で「昆虫フィールド」のオオクワ展覧会にも
画像を出品したCR♂と同腹兄弟♀です。

このCR♂は昨年3♀くらいとペアリングしましたが、1頭も幼虫を
確保出来ませんでした。

ダメだとは思いますが、リベンジということで再度ペアリング→セットして
みようと思っています。
今回は長めに約2週間の同居予定です。

何とかCRインラインの子孫を残せればいいのですが。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
