スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の交流会!

皆さん、こんにちは!(^^)


土曜日に開催しました交流会について少し。

今回は予想どうり少人数での開催になりましたが、とっても楽しい時間が過ごせました。
仕事の都合でどうしても参加出来なかった方々は、是非次回の参加をお待ちしております。

乾杯して少ししてから、皆さん持参された個体を拝見させていただきました。

77ミリの6.3ミリ個体や、50ミリアップの横にデブイ素晴らしい♀や、超有名血統などなど、、、。
目の保養になりました。

私が持参したのはこれ!
bada94e53309c307d1cdc9c7d8b0b176.jpg
「旧coolライン」の最高個体です。

皆さんにも誉めていただきました。

そして今まで自分のスペック計測法が正しいのか疑問に思っていましたので、
デジタルノギスを持参して顎幅を計測してもらいました。

この個体は当HPでは6ミリと記載していましたが、私が測ると6.1ミリはあります。
そこで自分の計測法が正しいのか皆さんに計測してもらいました。

結果は、6.1ミリで間違いないと言う事で安心しました。(^^)
体長は羽化後すぐの計測で77ミリでしたが、先日測ると75ミリまで
縮小していました。

ですのでこの個体は、75ミリ、顎幅6.1ミリとなります。

参加された方の中には「この個体の画像を見て、本当に6ミリあるのかな?と思っていましたが、
確かに6.1ミリはあります。」と納得された様子でした。

私の顎幅(クワ若葉1)の計測部分は、左顎の張り出しの1番張り出した箇所から、
最短部分を何回か計測し、これ以上の数字は何回測っても下回らないという数字を
表記しています。

私はこれからも過剰なスペック表記はいたしません。
特に販売個体には今まで十分気を付けて計測、表記してきましたし、これからも
今まで以上に気を付けていくつもりです。

話が反れましたが、、、。

話題になったのが、皆さんが使用している菌糸ボトルです。

毎回のようにこの話題にはなるのですが、やはり皆さんこだわりを持っていらして、
色々と勉強になりました。
3本目(最終ボトル)では硬詰めが良いとか、水分の少ない物がいいとか、
今までの経験談や結果から選ばれているようですね。


今回少人数でしたので、早めに(23時頃には)お開きにしようと思っていましたが、
毎回思う事で時間が経過するのが早い!
気付いたら0時前で結局お店を出たのが0時過ぎでした。


今回も本当に楽しい話、情報交換をさせていただきました。

御参加いただいた方には本当に感謝いたします。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

それでは!

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。