スポンサーサイト


ボトル交換&奇形幼虫!?

皆さん、こんにちは!(^^)


昨夜続いてボトル交換を行いました。

まずは結果を!

T3インライン

♂  21g

T3♂×064♀ライン

♀  15g!!

♂  24g

♂  8g!?

♀で15gが出現しました!
嬉しい!!

しかし♂の8gって、、、。
IMG_1250.jpg


確かに頭幅は♂なんです。
でも異常に身体が小さい、、、。

確かめようとお尻の内側を覗くと
IMG_1251.jpg
♂♀判別場所が真っ黒!

えぇっ!

何で!?

で肛門が
IMG_1252.jpg
おっぴろげ~!&形が変だ、、、。


こりゃ奇形幼虫だな、、、。

蛹化して奇形は経験ありますが、幼虫の時点での奇形は初めてです。
多分無事に蛹化する事はないと思われますが、蛹化した姿もちょっと興味が
あるのは私だけでしょうか、、、。

しかし今期初の重量♀の出現でテンションが上がりました!

無事に羽化したら種♀確定かな!?


それでは!(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大当たりか~

coolさん、まいどですー

ごつい蛹出ましたね~
しかし万馬券的中も審議の青ランプが・・・といったとこでしょうか、
うちにも昨年似たような蛹がおりました。(ここまで太くないですけど)
羽化したものの羽根は酷い状態で
羽化後数日で落ちました
羽化してみないとなんともいえませんが
羽化直後に羽根を修正してもたせることができるかもしれません。
なんとかこの太さの遺伝子を残したいですよねー
あきらめず頑張って下さい!!


元気でしたか!?

Forester CSさん、いらっしゃ~い!(^^)


随分ご無沙汰じゃないですか?
元気で過ごされていたのでしょうか?

競馬ネタを更新しても登場されないので心配しておりました。
コメいただいたと言う事は元気にされてると勝手に解釈します!(笑)


確かにかなり長~い審議です。(笑)
約1ヶ月もの審議になりますので、、、。

虫には残酷かもしれませんが、重度の不全でも種を残して
もらえれば私はそれで満足なんですが、私の予想では
羽化中、または羽化後数日で落ちると思います。

クワ友さんの話では確実に6ミリはあるとか!

今までこういうのに限って最悪なパターンなんですよね、、、。

極太&極厚みたいなので何とか遺伝子を残したいです。

出来るだけの事を試してみたいと思っています!

こんばんわぁ

coolさん
私のプレの宣伝していただいていたんですね。
ありがとうございます。
ごあいさつ遅くなりまして申し訳ありませんでした。

奇形幼虫ですか・・・うちにも何頭かいましたよ。
そのまま大きくならずに幼虫やってます。

どうすることも出来ないのでそのまま放置しちゃってます。

元気ですよ~

相変わらず競馬、パチンコで負けまくってますが(笑)
最近はPS3とFF13を買って、いい年こいてハマっております!
クワのほうは今季はパッとせず
ハリガネ連発であります。
亀岡の血統で数頭太いの出ましたが
全部羽が開いちゃいました(泣)
幼虫は27度で管理してたので、高すぎたか?と思いますが
ハリガネ個体は全く不全ないので
やはり体型的なもんなのでしょうかね。

でもこの極太蛹、最悪ダメでも
♀に期待できるでしょ~
私の勝手な予想ですが
インブリよりかアウトで大穴開けそうな気が・・・

いらっしゃい!

rokkoさん、いらっしゃい!(^^)

いえいえ、宣伝が遅くなりまして、、、。(汗)

奇形幼虫は確かにどうする事も出来ないので放置するしか
ないですよね。

ボトル交換しましたが、上手くボトルの底まで行けない
ようで、頭が見えてます、、、。

羽化したらモザイクだったりして!?

いらっしゃい!

Forester CSさん、いらっしゃい!(^^)


我が家から嫁いだ♀から良いのが出ませんか、、、。
ん~残念ですね。

仰るように♂がダメでも♀には期待したいですね。
しかしこういう♀に限って産まなかったり。

PS3買われましたか!
じゃあ是非是非「メタルギアソリッド4」を買ってください。
アクションゲームが苦手じゃなければ、絶対に面白い!!
これ以上面白いゲームはあるのか?と思うほど面白いです。
私は夜な夜なやってます。
私もいい年してドップリはまってます。

今ではネットゲーム内でのフレンドも沢山出来まして、
毎晩皆さんと楽しく遊んでます。


プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
