

うぉ~!&がっかり、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


昨夜覇道血統の蛹化した♂2頭の露天掘りを決行いたしました。

開けてビックリ!極蛹がお目見えしました。


まずは外から見えていた小さい蛹画像をご覧ください。

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg
体重が
IMG_1244.jpg
顎パンパンに張ってます!

種♂が太くて極厚個体だけあって、厚みも上々です。


そして全く見えなかったもう1頭の♂がこちら!

IMG_1245.jpg


IMG_1246.jpg

体重が!

IMG_1249.jpg

こちらも顎パンパンで顎厚が凄いです!


しかも私好みの短歯ですので本当に嬉しい!!


が、、、、。

が、、、、、、、、、。

が、、、、、、、、、、、、、、、。

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

お気付きの方もいるでしょう、、、。

そう、、、2頭とも頭が極度に歪んでます、、、。

画像をどうぞ、、、。
IMG_1243.jpg
IMG_1247.jpg
足も左右非対称で、おまけに上翅も波打ってます、、、。

もう2頭とも羽化不全確定だ~!

どうして~!
悔しい~!


って今更言ってもどうしようもない、、、。

この2頭が完品で羽化したなら、絶対に極個体なのに、、、。
日頃の行いが悪いのかな、、、。

テンションがグ~~~~~ンと上がった後に、
ガク~~~~~~~~~ンと下がりました、、、。

しかし羽化済みの♀もですが、良い血統だ、、、。

♀2頭が完品羽化してるので、この♀には期待したいですね。

それでは、、、



プレ企画情報!!(遅くなりましたが)

リンク先のrokkoさんのブログでプレ企画発動中です!

良血統ばかりなので、皆さんも是非応募されてみてはいかがでしょうか!

rokkoのクワ飼育奮闘記

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

coolさん、こんばんは!

良い蛹ですね^^
色々と心配な点もある蛹ですが、無事羽化、もしくは交配可能なレベルで羽化してくれれば良いのですが・・・

♂が万が一にどうしようもなければ・・・逆ハ付の♀に頑張ってもらいましょう!^^
羽化報告楽しみにしております。

がっかりですわ~、、、。

ムロリンさん、いらっしゃい!(^^)


羽化不全は確定で完品羽化はまずあり得ないと思います。

仰るとうり、不全でもブリード出来る程度で治まればいいのですが、
これじゃ羽化する時に頭が起きないのではないかと思います。

血統的には申し分ない結果が出たので、万が一の時は
♀に頑張ってもらってこの血を継承していければと思っています。

でもインラインで累代したいラインですね。

当り!

マジで当りラインですね!v-10

幼虫買いでこの結果はスバラシイと思います。

あとはどの程度の不全で済むかですよね~~

まいど~!

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

プチご無沙汰ですね。

マジで当たりです。
ドルクスショップMさんの幼虫は当たりが多いと
認識してたのですが、ここまでとは驚いています。

こうなったら何とかインラインで子孫を残したいのですが、
多分重度の羽化不全確定だと思います。

ブリ出来る程度で済めばラッキーなんですけど。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
