スポンサーサイト


ボトル交換!&蛹化!

皆さん、こんにちは!(^^)


先日覇道の♂が1頭蛹化したことはお伝えしましたが、
もう1頭が全く確認出来ない状態でした。

しかし昨日ボトルを傾けると蛹のワンダリング音を確認出来ました。
この音が聞こえたと言う事は蛹化したばかりではないことは分かりますが、
念を押してもう数日は露天掘りは我慢しようと思います。

今週中には2頭とも露天掘りして画像をお披露目しようと思っています。
先日画像を載せた♂蛹はようやく寝返り出来るようになり、昨日やっと
顎を確認出来ました。

まあまあと言った感じでしょうか。

細くもなく極でもないといった雰囲気です。
種♂が顎厚のある親だけあって、厚みは上々だと思います。

まだ確認出来てない♂を早く見たいですね。

そして昨日ボトル交換を行いました。

結果は、

T3インライン

♂  22g

♀  11g 12g 12g

T3♂ー064♀

♀  13g

という結果でした。

今週中に現在1本目のボトルをほぼ全て交換予定です。

残りは殆ど♀だと思います。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

coolさんお晩です。
今月は上司がケガで戦列を離脱し、そのフォロー等でヒィヒィ言ってた酋長が通ります。

イモ虫たちの成育状況は順調なのかな?
ウチは体重測定を止めちゃいましたので目視では?ですが、カブトムシの幼虫だけは目に見えてデカくなっております(笑

で、PCの不調は回復したかな?
以前、娘が使用しているXPマシンがかなりの期間使用していなかった後、似たような症状に陥った経験がありましたので「XPマシンで、重要な更新を自動的に適用する設定となっている」という前提で書きますが・・・

先ず確認して欲しいのは、更新履歴に「失敗」という結果が表示されていませんか?
だとすれば、Microsoft UpdateまたはWindows Updateが正常に終了しないことが原因でCPUに負荷が掛かっているためと思われます。
上記のとおりであれば、失敗した更新プログラムを当てるために定期的に当該アップデート作業を繰り返すことになりますので・・・。
ましてリカバリーされたのであれば更新プログラムの数も増えますしね。
我が家のケースでは、あからさまに「Office」に関する重要な更新が引っかかっていたようでしたので、自動更新を無効にした上でそれを適用するタイミング?を試行錯誤しながら手動で対処した覚えがあります。
当時は、「この手順でやれば・・・」という明確な記載を見付けられず、改善にはかなり難儀したハズです!

ただ、ショップの店員さんが「?」との理解であれば、当然そこら辺を踏まえた上での話だと思いますが念のため・・・。

当時参考にしたサイトは忘れましたが、キーワードは「Updateが正常に終了しない」、「svchost.exe」で検索したハズ。

もし、未だ改善されていないのでしたら、解決の糸口が見つかるとイイんだけど・・・。

それでわ。

お久しぶりです!

酋長さん、ご無沙汰しております!(^^)


忙しそうですが、お身体には気を付けて頑張ってください。

パソコンに関してのアドバイス有り難うございます。
まだ動きが遅いのですが、リカバリー前よりはましに
なった感じでしょうか。

私のパソコンはvistaですが、確かに更新プログラムが
正常に終了しませんでした。
はっきり覚えてないですが、メディアプレーヤー!?か何かが
更新されてないと思います。

何時間かけて何回も試みましたが、いつまで経っても
更新プログラムが終了しないので、途中でキャンセルしました。

この事が大きな原因なのでしょうか、、、。

すぐにではないですが、パソコンの買い替えを検討してましたが、
もう一度ショップにて聞いてみます。
私はパソコン音痴で自分では解決出来そうにないので、、、。(笑)

わざわざご丁寧に有り難うございます!

たまにはブログ更新してくださいね!(^^)


プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
