

ボトル交換!

皆さん、こんばんは!(^^)


先日続いて食い上がったボトルを交換してみました。

T3♂×064♀の幼虫ですが、全て♂で

19g

21g

24g

という結果でした。

24gは良い感じですね~!

2本目で28~29gくらいになってくれたら言う事なしですし、
それなりの結果が期待出来そうです。

このラインは安定して体重が乗っているのですが、肝心のT3インラインの
方が心配です。

体重の乗り(成長)が悪いと言う事と、3ヶ月経過しても、
食い上げる幼虫が少ないと思います。

おまけに♂が少なく♀に偏っている気がします。

♀が多めにいるのはいいのですが、♂で結果を出そうと思えば、
私のようなヘッポコブリーダーは数がいないと結果が出ません、、、。(笑)

当たりラインは♂が極端に少なくても結果が出るのですが、、、。

そして現在同居を開始しております。

T3♂と♀はT1-001です。

この♀は1回CR001当代♂と同居後セットしましたが、
卵3つ回収し、全て孵化せずに腐った♀です。

ダメ元で同居しているのですが、何とか幼虫の姿を拝みたいと思っています。
この♀は昨年アンバランスさんから直接購入させてもらった♀で、
見た目も期待出来る♀なので頑張ってもらいたいところです。

そろそろブリードの準備をされている方も多いと思います。

昨年はブリードに苦戦させられましたので、今年は何とか
すんなり幼虫確保したいですね。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

coolさん、こんばんは。

いよいよブリ開始ですか?

うちは昨日、北斗を割り出して14幼虫4卵をゲットしました。

2本目が間に合えば来週末の飲み会に持参しようかと思って

るんですが、誰かもらってくれますかねぇ~。

まぁ孵化が順調ならなんですが・・・

毎度!

陽菜詩さん、いらっっしゃい!(^^)

コメ遅くなってすみません、、、。
最近パソコンの調子が悪いのでリカバリーして
購入状態に戻して各設定に手間取ってまして、、、。


冬ブリ順調なようで羨ましいです。
我が家はどうなることか。

現在同居を解除して♂の休養中です。
数日後にまた同居予定です。

また昨年ブリードに失敗し、1頭も幼虫回収出来なかった 
CRラインも近日中に同居予定です。
こちらは全く期待出来ませんが、1頭でも回収して累代出来ればと
思っています。

来週の交流会は皆さんの予定を調整中です。

今からブログで参加者を募集してみますね。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
