スポンサーサイト


CR羽化第一号!!

皆さん、こんにちは!ニコッ♪


先程CRラインの蛹化している♀を確認しましたら、どうやら羽化しているみたいです。

管理番号4番の♀ですね。
まだ内羽が出ているようなので、羽化したばかりって感じです。
羽化第一号なので、完品で羽化していて欲しいですね。

この♀はCR001当代との戻し交配に使用する予定です。

他サイトや噂で「CRが羽化した」とまだ耳にしていないので、私が最初の羽化かな?

ここをご覧の皆さんの中にはCRを所有している方がいらっしゃるかもしれませんね。
もしいらっしゃいましたら、是非とも情報交換させてください!

そして先日詰めたボトルの菌が回って来たので、CRラインの♂ボトルの交換を
ぼちぼち始めたのですが、27gが1頭出て来た以外は、普通から普通以下の
体重でした。

暴れたので交換した幼虫もおりますが、やっぱり暴れると確実に体重減となりますね。


あ~羽化した♀を早く掘ってみたいですね。どっきどき
CRの♀がどんな♀なのか、非常に興味があります。


そして今日は待ちに待った「交流会」の日です。
いや~楽しみです。
飲み過ぎには注意して、楽しんで来ます。

bada94e53309c307d1cdc9c7d8b0b176.jpg
私はこの「旧coolライン」の最高個体、76ミリ、顎幅6ミリを持参しようと思います。



さ~てと、これから7ブロックを詰めなければ、、、。

頑張ろう!!

それでは!絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、こんにちわぁ!

CR-Lineの第一号羽化、おめでとうございますv-32
どんな♀か、掘り出すまでのお楽しみですねぇ~^^
そういえば今日が交流会当日でしたね・・・あまりハメをはずさぬようお気をつけを・・・
いやぁ~・・・しかし、このCR-Lineの種♂はいつ見ても良い個体ですねぇ~e-266
これで5.8mmでしたよね?バランスがよいと、それ以上の迫力を感じます。。。
今晩、あまり弄りすぎてストレスをかけないように・・・帰ってきて計測したら、ひと回り縮んでたぁ~・・・なんてことになりますぜぇ~v-411

毎度!

sakuraさん、毎度いらっしゃいませ!(^^)

今日のブログの画像個体は、「旧ccolライン」の羽化個体です。そしてこの個体を本日交流会に持参します。

CR001当代♂は既に保温冷庫で冬眠させておりますので、持って行けません、、、。

画像個体と001当代は似てるんですよね。
親バカですが、私もこの羽化個体はバランスが良く、非常にかっこいいと思っています。

今日は飲み過ぎないように気を付けます!

おめでとうございます。

羽化1号おめでとうございます。

♂でも、♀でも、最初の羽化個体は楽しみですよね。 菌糸交換直後、羽化個体見たさに「こいつ温度かけて、羽化させたろか。。。」という衝動にかられたりしませんか? 

交流会があるなんて羨ましいなぁ~。




こんにちは!

chichi825さん、いらっしゃいませ!(^^)

早く羽化個体を見たいのは誰もが思うでしょうね。
我が家のCRは、少し温度掛け過ぎで♂が予定より1か月~2か月早く羽化するものが数頭おります。

まあ私は大型を狙っている訳でもなく、小さくて太く、かっこいい個体を狙っているので、少し早いのはよしとします。

セミ化するよりはいいかな?(^^)

交流会は楽しかったですよ。
あっという間に0時過ぎてました。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
