スポンサーサイト


トランスフォーマー

皆さん、こんにちは!(^^)

3連休もあっという間で今日で最終日、、、。

今日は映画を借りて来まして息子と見てました。
と言うのも先日AVアンプを買い替えまして。(^^)


今まで5.1chのサラウンドシステムだったのですが、
7.1chに!

コツコツしていた貯金と昨年末の有馬記念(競馬)の払い戻し金とで
106000円のAVアンプを購入しました。
メーカー希望販売価格は250000円の商品ですが、型がひとつ前の
モデルという事と展示品処分価格で安くしてもらったので納得の買い物です。

今日見た映画は最近レンタル開始された「トランスフォーマー リベンジ」です。
数か月前に見る映画に迷っていた時に「店長おすすめ!」と書かれていた
「トランスフォーマー」を借りて見たのですが、これが結構面白くて。

車やトレーラーがロボットに変形し、人間と協力して宇宙からの侵略者を
倒すという子供じみたストーリーなのですが、これがこれが!

総監督があのスピルバーグだけあって、凄い映像です。
車がロボットに変形するシーンは凄いとしか言いようがない。

そして音声や効果音も素晴らしい!
サラウンドシステムで見るとより一層迫力が増します。

今回見た「トランスフォーマー リベンジ」は前作を上回る映像と音で
ストーリーも前作同様面白かったですね。

敵を全滅させなかったので次回作が必ずあると思います。
必ず借りて見ると思います。
もしレンタル屋で迷った時は「トランスフォーマー」を借りて見てください。

先に「トランスフォーマー」で2作目が「トランスフォーマー リベンジ」ですので
お間違いなく。1作目を見ないと2作目のストーリーが分かりにくいと思います。

どうやってあの映像は作られているんだろうと驚きの連続ですね。




さて少しクワネタを。
昨晩産卵セットを組みました。

昨年T3♂と1週間同居後、冬眠させていたcoolラインの♀2頭です。
今朝確認しても齧る気配がないので、早速T3♂も冬眠から起こす準備を
し始めました。

来週くらいにはもう2♀セット予定ですが、産まなかったら再度T3♂と
同居予定です。

それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ

自宅での映画鑑賞いですよね。
私も大型テレビに5.1サラウンド組んでますが
すぐに家族から騒音の苦情がきます。
低音って結構響きますからね(笑)

冬ブリもやる気モード全開ですね。
越冬明けの個体のスイッチ入れるのって
手こずることありますよね。
産卵セット内で餌を食べていれば
そのうち産卵モードに入ってくれますが
産卵セットないで、寝ている個体のスイッチ入れるのは
大変ですよね。

じっくり時間をかけて行きましょう。
今年は、まだまだ始まったばかりですから・・・(*^^)v

是非トランスフォーマーを!

rokkoさん、いらっしゃい!(^^)


サラウンドスピーカー完備ですか!
でしたら是非トランスフォーマーをお勧めします!
ストーリーも映像も音も楽しめますよ。

冬ブリは初めてと言ってもいいほどなので、ダメ元で
セット組んでます。

やはり越冬後の冬ブリはスイッチ入りにくいんですね。
もし失敗したら小型保温冷庫で30度ブリ決行ですかね、、、。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
