

ボトル交換!

皆さん、こんにちは!(^^)


仕事が始まったと思ったら今日から私は3連休。

2日に詰めたボトルも順調に菌が回ってましたので、
先ほどボトル交換を行いました。

スマトラヒラタの♂幼虫2頭です。

10月中旬に初令幼虫を800ボトルに投入した物を
オークションで購入した個体になります。

約3カ月での交換となります。

まずは

IMG_1217.jpg
そして
IMG_1218.jpg
さすがに大きいですね~!(^^)

頭幅もオオクワとは比べ物にならないくらい大きい。


しかしこの体重ってどうなんですか?

順調なのでしょうか?
スマトラの飼育は初めてなので分かりません、、、。
どなたか教えてください。

3か月間約26~27度で管理してましたので既に終令に近いような気がするので、
今後の成長はあまりないような気がします。

ボトルは先日クワ友の陽菜詩さんからいただいたGポット3000ccボトルに
EXCEED CRAFTさんのEXTRAを詰めたボトルに交換。
やっぱ3000ccはデカイですね。


そして先月羽化した「覇道」血統の♀の計測を行いました。

46ミリと45ミリでした。

どちらとも普通サイズで良い感じ!(^^)

今月中にT3インラインのボトル交換が始まりますが、
ボトルを食い上げてる幼虫も少なく、全く食跡が出てないボトルも
あり(多分落ちてる)、♀が多いような気がします。

ガッカリしない結果が出てくれればいいのですが、、、。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

coolさん、こんばんは。
早速詰めたんですね。
うちもスマヒラ復活させたんですが、購入したペアが1ペア落ちてしまい
先日、WDの♀を2頭購入しました。産まない様なら残っている♂の成熟を待ってペアリングしようと思ってます。

明日はようやくオオクワハウスに行けそうなので国産の菌糸交換を
やろうと思ってますが、なにせ1ヶ月半くらい行ってないので怖いです。

こんちは!

陽菜詩さん、いらっしゃい!(^^)

いただいた3000ccボトルに無事投入させていただきましたよ!
本当に助かり感謝しています。


しかし大きい幼虫でしたね。(笑)
迫力満点でした!

スマトラ復活ですか。
今後も一緒に楽しめそうですね。
色々教えてください。

1ヶ月半ぶりのオオクワハウスですか!?
良い結果だといいですね!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
