

ネタ不足、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


ここ最近はクワネタもなく、当ブログを毎日訪問される方には
申し訳ないです、、、。

と言う事で皆さんの「疑問に思っている事」や、「どういう方法で?」と
いうような事を質問いただければ私が分かる範囲でお答えしますので、
ネタを振ってください。���́[



ネタ不足なので今後の予定を少し報告します。

まずボトル交換ですが、T3インラインが早くてお正月くらいから始まる予定です。

そして現在冬眠中の♀を今月末くらいから加温して来月半ばくらいには
セットする予定です。
これは冬眠前にT3♂と約1週間同居させている3♀です。
1♀くらいは産んでくれるのではないかと思います。

そしてそろそろボトル交換しなくてはいけないボトルが3本あります。
さすがにスマトラヒラタの♂は食欲旺盛でガンガン食ってますので
3000ccのボトルを用意しなくてはいけません。
約2ヶ月で800ボトルを7~8割食い上げています。
見た目も国産オオより大きく見えます。
どのくらいの体重なのか初体験なので楽しみです。

そして今月末~来月初旬には「覇道」の♀が1頭羽化する予定です。

この血統は現在幼虫の2♂が3月までに羽化すれば今年にはブリード
可能になるでしょう。
こちらの♂の羽化も密かに楽しみにしています。

まずはスマトラのボトル交換が先ですので、ボトルを詰めなければ
いけません。菌床は地元のオオクワハウスの菌床にする予定です。
超~堅詰めボトルですくすく育ってもらいましょう。

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんどのブログもネタ不足なようで。

本日「ヤフオク」でポチとしたオオクワの幼虫が届きました。
作出者の方が「三階松」さんの菌糸を使っているとの事で注文しました。

一回電話でお話した所、色々質問をされまして最終的にはオークションの種親画像を送って菌糸を決めていただきました。

飼育再開年ですので、色々な菌糸を使っていますがメインは「微創研」です。
三階松も考えているのですがどちらも高い(三階松さんはオオクワなら2本羽化で行けるとの事)

近くのショップにも菌糸はあるのですが、値段が「800cc=500円」です。微妙に高いような気がします。
(近くのカネダイで大夢のプロスペックの方が安い感じです)。

本来菌糸飼育するのであれば「温度管理・品質・在庫切れがない(欲しい時にすぐに手に入る)」がユーザー側からの条件だと思います。
これだけ景気が悪いと「SHOP」も潰れるでしょうし、やはり大手の方が良いんですかね。

Coolさんはどう思いますか?

有馬記念

有馬はミヤビランベリから馬単勝負!

当たりそうにないですが
お遊び程度に買うっす~

毎年、ありゃまー(有馬)って言うてるような・・・(笑)

こんちは!

KUWAKUWA1さん、いらっしゃい!(^^)


ネタフリ有難うございます!

この件は明日にでもブログにてお話しましょう。






プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
