スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-1

皆さん、こんにちは!(^^)


先週の土曜日にK-1グランプリ決勝トーナメントがありましたね。

見ました?

皆さん、K-1の「K」って何のKか知ってますか?
私はK-1がテレビ放送し始めた約18年?くらい前から見ているのですが、
そもそも「KICK BOXING」「KARATE」「KANFU(カンフー)」の中で
何が一番強いか決めよう!ってな感じで始まったK-1です。
その頭文字のKを取ってK-1なんですね。

空手道場の「正道会館」の元館長がプロデュースして始まった競技です。
武蔵選手も正道会館出身ですし、一昔では佐竹選手というのが
日本のエースでした。

最近ではほとんどがキックボクシング、ムエタイの選手しか参加してませんが、
一昔はカンフーの選手も何度か参加しているんですよね。
しかしカンフーは弱かった、、、。(^^)

今回の決勝戦はバダハリの為の大会か!?と思えるほど
バダハリ一色の大会のように思えました、、、。

結局シュルト優勝かよ、、、。
面白くね~、、、。

シュルトの身長は反則だろ、、、。
2メートル20センチくらいの身長だと、対戦相手はシュルトとの
間合いが難しい、、、。
確かシュルトも空手出身の選手だと思うが、1打のパンチ、キックが
重たいと言われる空手に加え、あの身長から繰り出される1打は
強力過ぎるだろ、、、。
バダハリが倒れたパンチもシュルトにとってはジャブだが、見事に
カウンターぎみに当たり、普通のストレートくらいの威力になってしまう。

シュルトはアーネスト、ホーストと並ぶK-1 4回目の優勝となる。

バンナが今回限りで引退するらしいが残念ですね。
好きな選手の一人だったのですが、彼も結構昔から
K-1に参加しています。
一度ボクシングに専念すると言う事で2~3年参加してませんでしたが、
あのパワフルなパンチは魅力的でした。

しかしバダハリも強かったですね。
10キロ体重を増量したらしいが、半年前とは比べ物にならないくらい
の肉体改造でした。
パンチの威力もスピードも増しているように思えました。

来年は優勝するでしょう。

さて先日の内藤VS亀田の対戦について私信メールいただきましたので
こちらで紹介します。

ボクシングに詳しくない方が見れば、内藤が勝っていると思える試合です。
しかし結果は大差の判定負け。

これはどう言う事?と思われたみたいなので少し説明を。

確かに内藤の方が圧倒的に手数(パンチの数)が多く、終始内藤が
攻めていた試合でした。

分かりやすく言うと、ボクシングの判定というのは、どれだけパンチを出しても
当たらなければポイントにならないのです。
内藤のパンチはほとんど亀田がガードしている上からで、あれだけパンチを出しても
クリーンヒットがほとんどなかったのです。

それに対して亀田は手数は少ないが、確実に内藤の顔面、ボディーにパンチを
クリーンヒットさせていました。
と言う事でジャッジはクリーンヒットが多い亀田にポイントを入れているんですね。

試合後の両者の顔を見れば、どちらが多くパンチを食らったか一目瞭然だったと思います。

上記以外にも判定の要素というのは色々ありますが、一番分かりやすく
説明するとこんな感じです。

年末には長谷川の防衛戦があるのかな?
彼は強い!
凄いスピードで大好きな選手ですので、試合が楽しみです。
しかしいつも早いラウンドで勝ってしまうので、最低8Rくらいまでは
見ていたいですが、、、。

まあ本人は早く倒したくて必死ですが。


それでは!(^^)



スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

c o o lさんのように詳しくないんですが、私も格闘技大好きです♪
昔で言うと、サムグレコやチャンプアゲッソンリットなんかが大好きでしたv-10
ホーストも小さくて細く、確か下の階級のK2?かで優勝してましたよね~
こんなでっかくなるとは(笑)

っと昆虫に関係ないコメントで失礼しました~

ようこそ!

ダイオウさん、ようこそいらっしゃいました!(^^)


サムグレコいいですね~!
最近ではセコンドに付いているのを時々見かけます。
数年前にK-1ジャパン広島大会を観戦に行った時は
エキシビジョンマッチのボブサップのセコンドに付いてて
直で見れましたよ!

昔で言うとK-1初期に「パトリック、スミス」とかいましたね。

総合格闘技で今や有名なミルコも、元々K-1に出場してましたが
今は総合の方一本みたいですね。

あとマイク、ベルナルド!
ボクシング出身選手で、かなりの剛腕ハードパンチャーでしたね。

なつかしい、、、。




虫以外の格闘技、競馬のコメント大歓迎ですよ!

また格闘技ネタの時は是非コメントください!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。