スポンサーサイト


♀蛹化!

皆さん、こんにちは!(^^)


5月にオークションにてドルクスショップMさんから購入した「覇道」血統ですが、
4頭購入して2♂2♀と上手く分かれた個体達。

その2♀が蛹化しました。
1頭は11月中旬に蛹化していました。

もう1頭は蛹室場所を探してひたすら暴走してましたが、
昨夜確認すると蛹化してました。

暴走したからなのか、見た目小さい感じ、、、。
まあ♀なのでよしとしましょう。

一方♂2頭ですが、9月27日にKBファーム製ブロックをcool流超堅詰めボトルに
仕上げ、3本目に投入していますが、一部に食跡が出ているだけで2頭とも
ほとんど動いてない感じ。

ようするに居食いしている感じです。

よ~し!幼虫は全く見えないが良い感じで成長してくれている事でしょう。

この2♂は日曜日から温度を下げています。
約1ヶ月18度くらいで保管して年末から徐々に加温して蛹化促進してやろうと
思っています。

予定では3月羽化かな?


それと皆さんに教えてもらいたい事が!
最近時々見かける幼虫や卵専用のピンセットなのですが、
何やら全く幼虫や卵に負担(圧力)がかからないピンセットみたいで、
毎回卵で回収するので欲しいなと思うのですが、あれはどこで売ってるん
でしょうか?

ビッダーズで検索してもヒットしませんでした。

黄色のようなオレンジ色のようなピンセットです。
どなかたご存知の方がいらっしゃいましたらコメントください!


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

それ知ってる~~

結構色んな人の記事に出てきてますよね!

僕は基本幼虫回収なんで、必要ないですが・・・v-8

これじゃないっすか?e-30

http://219.117.252.34/fortech/bws/shop/R/RmyYP.asp

これこれ!!

クワレンさん、ようこそいらっしゃいました~!(^^)


そうそう!これです!

確かsakuraさんのブログで見た記憶があって
過去の記事を拝見させてもらったのですが、
いつ頃見たのか覚えてなくて、探してみましたが
その記事を見つけられなくて、、、。

助かりました~!

有難うございます!!
早速購入しようと思います!!

あらぁ~・・・先をこされてしまったぁ^^;

はぃっ!そのとおり、クワレンさんの言うとおりオオクワキングで買いました^^v
以前は、スプーンでソッと拾い上げてましたが、指でつまんだりして潰してしまったこともあります。
これを使ってからは、収拾がホント楽になりましたヨ!
お勧めですヨ^^♪

σ^^;のブログで読んで覚えていていただいた・・・って。。。嬉しくなっちゃいましたe-343
・・・ありがとうございますm(uu)v

うちにもありますよぉ~

coolさん
こんばんわぁ

我が家にもありますよ。
以前sakuraさんからプレゼントいていただきました。
私は、卵での割り出しを避けてますので
1度だけ使用しましたが
結構楽につかめるので良い感じでしたよ。

卵からうまく孵化させる秘訣おしえてぇ~・・・(^_^;)

いらっしゃ~い!

sakuraさん、いらっしゃい!(^^)


あれ!?
オオクワキングで!?

クワレンさんがリンク貼ってた「ビートルプラザ」って
とこで注文しました。

おかしいな、、、オオクワキングの飼育用品のところに
なかった気がしましたが、、、。(^^)


rokkoさん、いらっしゃい!(^^)

ほんと卵回収が楽になりそうで我が家の必需品と
なりそうです!

我が家はほぼ100%と言っていいほど卵回収なんです。

上手く孵化させる秘訣ですか?

ネタ振り、あざ~っす!
次回ブログ更新時にcool流卵保管方法を書きますね!

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
