スポンサーサイト


がっかり、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


先日T3♂×CR♀のセット割り出しで2頭の幼虫を確保し、新たに
♀を1本セットに投入していました。

結構齧っていたので本日割り出しを行いましたがボウズでした、、、。

あ~順調にいかないもんですね。
新しい材を入れましたが期待は出来ません。
今期はこれで打ち止めかな?

さて先日の我が息子のインフルエンザの話題について、リンク先の
waizuさんが自身のブログでインフルエンザの予防などについて
詳しく書かれています。

皆さん、参考にしてみてください。

waizuブログ

明日は「エリザベス女王杯」ですね!

それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝! 60000HIT

CooLさん ご無沙汰しております。

この時期のセットは なかなか産んでくれないようですね。
しかしS.ako系から無事幼虫が採れほんと良かったと思います。
親もしっかりした血統なので期待できそうですし、これで来年の楽しみが出来ましたね。

只、看板個体から採れてないのは、少し寂しい気もしますが、しっかり越冬させれば来春は大丈夫では?
期待しております。


昆虫フィールド見ましたよー
カッコイイですねー 苦労して100枚以上写真撮ったかいがありましたね!
来年は、あれ以上の個体をぜひ羽化させ又、展覧会に送って下さい。
展覧会掲載の号だけ買いますから~

マメにブログ更新するのも大変かと思いますが、これからも無理せずマイペースで頑張ってください!

女王様は?

さぁ~やって参りました
牝馬最強決定戦!
予想通りブエナビスタが1本かぶりでガチガチなのか?
確かにウォッカ不在、レッド回避で他に強い馬が見当たらない・・・
前走の秋華賞では負けて強し、と言われてますが、2着のブロードも4角の不利、出遅れがなければ勝っていた?ミクロコスモスも出遅れなければ十分圏内?で力は互角か・・・さらに同じ3歳、謎の外国産も相当強いという噂で鞍上ルメールとなれば外せない。となれば
1~3着は3歳馬で独占されてしまうのでしょうか?
3歳人気馬、どれを見ても切れ味勝負の追い込み馬揃いです。
こういう時はえてして人気薄の前残りで穴をあけるパターン。
先日も書きましたが
○人気薄の前残り狙い
○古馬で実績のある馬
この両方に当てはまる馬がいましたよ~




9番ブラボーデイジー

古馬での人気を見ても、昨年勝ち馬のリトルアマポーラ、3歳時はかなり強かった?カワカミプリンセス、府中牝S勝のムードインディゴ・・・
勝負になるのはこの3頭くらいに思えますが、春の牝馬最強決定戦でウォッカの2着、リトル、カワカミの先着したのがブラボーデイジー!!
実はこの古馬の中では1番強かったりして・・・・前走の大敗は休み明けで超ハイペースの先行馬総崩れということで度外視すれば勝負になるのではないでしょうか。
お約束のプリキュアの大逃げ、それに続くクィーン、3番手に実質逃げる形でブラボーがマイペースで折り合い付けば前残り十分です。

ということで、ブラボーを軸に上記3歳馬と、押さえにリトル、ムードあたりを買えば大当たり間違いなし!?(笑)

ちなみに私は明日も仕事で買えません!(爆)

有難うございます!

ホーペ好きさん、いらっしゃい!(^^)

こちらこそご無沙汰しております。

おぉ!当HPの60000ヒットに気付かれましたか!
実は60000ヒットを踏んだのはこの私、、、。(笑)


今期最悪幼虫ゼロかと思った時期もありましたので、
現在までこれだけ採れれば万々歳でしょう!

看板個体は生殖器に難ありなので、次世代は難しいでしょう、、、。
その分T3で頑張ります。

展覧会をご覧になりましたか!
好きか嫌いかは別にして、画像は綺麗だったでしょう?(^^)
ホーペ好きさんも次回は応募されてみては?

お気使い有難うございます!!


よ~し!

ForesterCSさん、その予想乗った~!(^^)

そのアドバイスから私なりの予想で買ってみましょう。

明日も買えないんですか、、、。

よし!私がCSさんの分まで的中させたる!(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
