スポンサーサイト


初めて、、、。

皆さん、お疲れさんです!(^^)


先週久しぶりにオークションを拝見していまして、普段は見ないんですが
外国産幼虫を見てましたら何か凄い外国産クワガタに目が止まり、、、。

残り2日の時点でまだ1300円くらい(初令幼虫4頭)だったので
「今期幼虫少ないし、入札しちゃえ!」って感じで「ポチッ!」

入札終了寸前に5000円くらいだったのでまたまた「ポチッ!」

これで落札出来なかったら諦めようとパソコンの電源を落としました。
昨日朝確認すると落札されてました。(^^)

初めて外国産幼虫を飼育します。

昔ムシキングブームの頃にヘラクレス3令幼虫ペアを近場のペットショップで
購入した事がありますが、♀は無事羽化も♂の蛹時の温度管理を失敗し
(高温過ぎて、、、)蛹時に落ちてしまった経験があります。

今では温度管理もばっちりなので、今度こそ全て無事に羽化させてやるぞ!

別に今から外国産を色々始めるという訳ではないのですが、少し前から
少数幼虫ならやってもいいかな?と思ってまして、今期計画ではオオクワ
150頭飼育の予定も悲しいかな、現在20頭程度、、、。

そんなこんなで今回思い切って購入したって事です。

詳細は明日のブログで。

大顎がハンパなく太っとく凶暴な野郎です。(笑)

この手の種は初めてなので、経験者の方々にも色々アドバイスいただきたいと
思っています。

よろしくお願いいたします!

それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、こんばんわ^^2

あらっ^^ 外産種のクワですか・・・
ニョロで5000円とはなかなか高級な種でしょうか^^;
凶暴なんでかぁ・・・なんだろ~
明日の記事、楽しみにしてます^^♪

σ^^;は今、オウゴンオニに少し夢中になりそうです^^
・・・coolさんと同じように、今期オオクワ不作でして。。。 

Uー'`ー;U ムムッ

Coolさん今晩は。
外国産も色々勉強になり良いですよ。

また新しい発見も有りますし。
ただ、ひとつ気になる点が・・・・・・・。

あちこちの「HP/ブログ」を見るのですが、どの方も
「今年のオオクワ産卵は不作だ・・・」って方が多い気がします。

いったいなぜでしょう?
チョット気になるKUWAKUWA1でした。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いらっしゃい!

sakuraさん、いらっしゃい!(^^)


ニョロで5000円は高いですか!?

相場が分からなかったので「予算内だったら」と
落札してみました。

HPやブログを開設されているクワ友さん達の中には
この種の名前を聞かないので飼育されている方は少ないかも?

かなり凶暴らしいです、、、。(^^)
触るのが少し怖いかも!?(笑)

いらっしゃい!

kuwakuwa1さん、いらっしゃい!(^^)


そのコメントを見ますと外国産も飼育されているのですか?
過去にされていたとか?

確かに今年は私を含め産卵に苦労されている方が多いようですね。

考えられる事は、ある程度結果の出る血統が確立され、その血統を
累代し続けた結果、現在飼育(所有)されている個体がF5.F6くらいになり、インラインブリードによる弊害が出て来ているのでは?と推測しますがどうなんでしょうか、、、。

私も今期このような結果なので、今から来年が不安になりますね。

開国ですかあ?

こんにちわ!
なんのニョロでしょうか?v-411

凶暴と言うことはヒラタ系ですかね~

明日楽しみにしてますね~~

昔の話です

中断前は、外国産もやっていました。
ビッターズに、細々と出品してましたし。
ヒラタ系・ツヤ系・ノコギリ系などなど・・・・・。
あと、国内のネブトやノコギリの離島系も。
(外産カブトも・・・・・。)
あの頃は(アンテやクルビ等)、まだ解禁される前だったので本来は
飼育はしている人はいない時代でしたけど

むしろCoolさんは珍しいと思いますよ。
大体クワにはまると、どんどん色々な種類をやるようになり
自分で手に負えなくなり、飼育を辞めるかそのまま続けて
最終的には「1~2種類」に納まる人がおおいいですね。
あくまで私の知っている範囲ですが・・・。

私も上のパターンで、最終的には「国産オオクワ」のみになりましたが。

まいど!

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

はい!開国です!


さすがズバリですな~!

いらっしゃい!

KUWAKUWA1さん、いらっしゃい!(^^)

昔は色々されてたんですね。

最初から国産1本って珍しいんですか!?
今回外国産に手を出しましたけどね。(^^)

色々聞きたいのでアドバイスお願いします!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
