

広島弁で!(笑)

皆さん、こんにちは!(^^)


9月24日のブログのコメントでクワ仙さんと広島弁の話題で盛り上がったので
今日は普通ではあり得ない広島弁でブログを書いてみようと思います。



そういゃーもう少しじゃの!

何がって!?

「昆虫フィールド」の発売日よ。
11月1日発売の次号は「国産オオクワ展覧会」の特集があるんよ。
わしも今回初めて応募してみたんじゃけど、マジで楽しみじゃの~!

自分の虫が雑誌に掲載されるってどうなんよ!?
嬉しいじゃろ!

ここを観覧しとる奴で「自分も応募した!」って奴はおるんかの?

わしの虫はHPのトップページのCRラインの看板個体。
撮影にほんま苦労して合計100枚以上の画像を撮ったわ、、、。

撮影に関して気を付けた事はの、「ど真上から」「奇麗に」の2点じゃの。

わし的には満足出来る写真になった思うんじゃけど、みなさんの
評価はどうなんかの~?

特別太い訳じゃないけど、、、。

太ければ高評価とは限らんみたいじゃけぇ、わしにもチャンスはあると思うで!
あ~楽しみじゃ!

わしん家の近くでこの雑誌を販売しとる書店はないし、ショップもないけぇ、
くぬぎ出版社に直接電話して予約したわ。

メール便80円で発送してくれるらしいで!

はよー見たいけぇメール便じゃなくて佐川急便でお願いしたんじゃけど、
送料が240円くらいになるらしいわ。

支払いは「代引き」と商品到着後の「銀行振り込み」「郵便振替」の
3種類から選べるんで。
佐川便なら発売日の11月1日よりはよー届く言うて言われたわ。
と言う事は、10月30日くらいに届くかもしれんの~。

次号昆虫フィールドを購入する奴はおるんかの~?

はよー届かんかの~!

それでは!(^^)

PS 敬語を使えば広島弁っぽくならないのであえてタメ口で記載しました。
  失礼な言葉使いをしていますが、どうかご了承ください。
  どなたか感想を!(笑)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

思ったより

スラスラ読めたのぉ~v-8

でも関東の人は読み辛いかものぉ~~v-411

関東人にも・・・

問題無く理解できたけんのぉ~v-8

はよう昆虫フィールド見たいのぉ~v-411

No title

昆虫フィールドに載るんでっか!?
ほな、わしもこうてみますわ

菊花賞、頑張んなはれや~

面白い!

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)


問題なく読めたんか?

そりゃ~良かったのぉ~!
関西人には理解出来るんじゃのー!

いらっしゃい!

rokkoさん、よう来たのぉ~!(^^)


関東人にも問題ないんか?

そりゃビックリしたわ!

でも変じゃろ!?(^^)

まいど~!

ForesterCSさんも、よう来たのぉ~!(^^)


ほうよ!昆虫フィールドに載るんよ!

お前も買うてみーや~!

菊花賞わしも頑張るけぇ~、お前も頑張れや!(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
