スポンサーサイト


少し前進!

皆さん、こんにちは!(^^)


現在保管しているT3インラインの卵ですが、昨晩確認すると1頭孵化していました!�ɂ������������@�p�`�p�`

最初に孵化するであろう大きめの卵ではなく、ノーマークであった小さめの卵が
孵化しました。

少し安心しました、、、。

腐るなら既にもう何個か腐っていると思いますが、今のところ腐った卵はありません。
が、、、怪しいのが2個くらいありますが、、、。

T3インラインのセットは続行中で、現在3本目の材を入れています。

2本目はあまり齧っていませんが、現在割り出し前で保管中です。

そしてT3♂×CR♀のセットですが、ようやく齧り始めました。
3日くらい全く齧らなかったので期待はしてなかったのですが、
齧っただけでも産卵の可能性は上がりますからね。

そしてT3♂×064系♀のセットですが、先日カワラ菌床を使用して
作ったセットに投入してますが、こちらは菌床にもぐって空間を作り、
そこでのんびり休んでます、、、。

こちらは厳しいかな、、、。

何とか冬になっても粘って50頭は確保したいのですが、どうなる事やら、、、。

まあT3インラインの卵が孵化したので幼虫ゼロではなくなるかな。(^^)

久しぶり(約1年4ヶ月ぶり)の初令幼虫とのご対面で本当に感激しました。
始めてブリードして幼虫を確保した時のような感動です。

1頭目のご対面まで長かったな、、、。

今後も頑張って採ります!

それでは!(^^)



スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~~^^

初めて自分でブリードしてとれた幼虫くらい感動したって事は、

かなりの感動ですよね!

あの感動がもう一度味わえるなんて贅沢~~~^^

とにかく今からですね!


サンキューです!

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

ええ!かなりの感動でした!
プリンカップを見つめながら目には涙が、、、。
そしてT3♂に「good job」と頭を撫でてやりましたが
威嚇のポーズをされました。(^^)

クワレンさんもあの感動をもう一度味わいたいですか!?
私みたいに苦戦して苦戦して苦戦すれば、簡単に味わえますよ!
是非是非お試しあれ!(笑)

仰るとうり今から何個の卵が孵化するかですね。
しっかり管理しますよ!

やったぁ~

孵化したんですね。
おめでとうございます。

苦戦した分喜びも大きいようですね。

とりあえず、幼虫を回収できた♀は
温室で温度を落とさずに採れるだけ採っちゃいましょう!!

これで運気もグット引き寄せたでしょう・・・ガンバ!!

これから、これからぁ~^^!!

元気な孵化ニョロGET!おめでとでぇ~すe-2
とにかく良かった、良かった^^
これできっと運気上昇気流にのって、たくさん採れることでしょぉ!
まだまだ粘り強くがんばって搾り採っちゃいましょ^^e-343

どうも!

rokkoさん、いらっしゃい!(^^)

やっとです。

セットは温室内で28度以下にならないように管理してますので
未だに温室内は常夏ですよ。

採れるだけ採ります!

ありがとうございます!(^^)

どうも!

sakuraさん、いらっしゃい!(^^)

どうもありがとうございます。

もうこうなったら出遅れた分、採れるだけ採っちゃいますよ。

他の♀からどれくらい採れるか分かりませんが、50頭は確保したいですね。

50頭でも今期の計画の半分以下なんですが、、、。(笑)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
