スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助かった!!(^^)

皆さん、こんばんは!(^^)


最近ネタ薄で、ブログの更新もまばらだったのですが、前回のブログで
クワレンジャーさんとsakuraさんから質問がありましたので、ネタが出来て助かりましたにっこり

詳しい質問は前回のブログのコメント覧をご確認ください。


まずはクワレンジャーさんの質問について、、、。

IMG_07201.jpg

800ボトルがまずは4本、この上に更に4本置けましたので、計8本は格納出来ます。
上に積み上げる場合は、割りばしなどを使用して下の通気口を確保してやる必要がありますね。

画像ボトルは本日詰めたばかりのボトルですので、菌が回っていませんが、、、。

そして参考までに、、、。

IMG_07221.jpg

1400ですと下段に2本で、3本は置けません。画像のように800ボトルなら1本置けます。
上段に同じように置くなら、1400が4本、800が2本と言う事になります。



そしてsakuraさんの質問について。

先程ボトルを入れてみるのに疑似冬眠させているケースを取り出し、ついでに食べていない
ゼリーを取り出しましたら、中で疑似冬眠させていた♀2頭が起きて上がって来たので、
アバウトで申し訳ないのですが、私の手幅でおおよその寸法を、、、。

内側の保管スペースですが、

W 約250ミリ
H 約370ミリ
D 約250ミリ

といった感じです、、、。すみません、アバウトで、、、。

飼育ケースですと、前回ブログ画像でもありますように、ミニケースが4つ程度です。

こんな感じですけど、少しでも参考になればいいのですが、、、。

他に質問があれば、ご遠慮なくお聞きください。

それでは!

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

coolさん、おっは^^

さっそくありがとうございます。
とっても良くわかりましたv-218^^v
欲を言うと、もう少し広いと良いのですがねぇ~v-398
でも広いと広いで、電気代とか気になりますし・・・
期待の血統、LINEが2系統くらいは成虫の擬似越冬ができそうで、さらにほしくなっちゃいましたぁv-356

毎度

sakuraさん、おはようございます!(^^)

そうですね、もう少し広ければ使い勝手もいいのですが、元々クワ用ではないので文句は言えませんが。(笑)

遅れてすいません!!

折角ブログで紹介してくれてるのに気づいたのが
今でした。v-12

有難うございます。
8本ですか・・・
欲しいかも?

いえいえ!

クワレンジャーさん、毎度です!(^^)

少しでも参考になればいいのですが、、、。

多くのボトルは入りませんが、冬季ペアリング、産卵はこれ1つで出来ると思います。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。