スポンサーサイト


セット状況!

皆さん、こんばんは!(^^)


今日は仕事上の会合があり、先ほど帰宅しました。

私もですが、皆さんも我が家のセット状況が気になっていると思います。


日曜日にセットして3日経過しました。

結果は、CR♀の方は翌日確認すると齧っていたのですが寝床を作ってる感じです、、、。

もう少し様子見ですね。

そして肝心なT3♀の方ですが、今日の朝まで全くと言っていいほど齧っていませんでした。

こりゃ絶望的、、、と落ち込んでましたが、先ほど確認すると少し齧ってるみたいです。
遊び齧りみたいな行動をする♀もいますので何とも言えませんね。

もう少し様子見が続きそうです。

そして本日KBファームさんで買い物をしました。
ゼリーがなくなってきたので注文したのですが、ついでに色々と、、、。


未だ幼虫ゼロの我が家ですが、普通なら諦めている事でしょう、、、。
でもこうなったらやるだけの事を全てやって、それでもダメなら諦めも付きますし、
意地でも産ませてやる!という意気込みでいます。

と言う事でカワラ材4本とカワラブロックを2つ注文しました。

中ケースにカワラ材をセットしてカワラ菌床で埋めて産卵セットを組んでみようと
思います。

これならカビが発生しにくいので長期間のセットも可能でしょう。

私は青カビだらけになったあの材を触るのが苦手なんですよね、、、。
気持ち悪いし、触ると私の手も緑に、、、。

あ~気持ち悪い、、、。

しかし厳しい状況になって来ました。

今期幼虫ゼロは正直キツイですね。
頑張って何が何でも産卵させねば、、、。

それでは!なき
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
