スポンサーサイト


仮面ライダーダブル

全国の仮面ライダーファンの皆さん、こんにちは!(^^)


先々週から新しい仮面ライダーが始まりました。

その名も「仮面ライダーダブル」です。

まずはこちらを!

仮面ライダーダブル公式HP

8月まで放送されていた「仮面ライダーディケイド」ですが、半年で放送打ち切り
という異例の事でした。

今までは2月頃に新しい仮面ライダーが始まり、翌年の2月頃まで
約1年間の放送でしたが、半年で変わる事は私が知る限りここ4~5年では
あり得ない事ですが、最初から半年の予定だったのか?それともあまりの人気薄
が原因での変更なのかは分かりません。


ディケイドの1回目~3回目の放送を見ましたが、全く面白くなかった、、、。
しかも主役の仮面ライダーの俳優さんの演技がとんでもなく下手だった、、、。

そんなこんなで4回目からは見てませんでした。

知り合いから聞いた噂ですが、ディケイドが近年にない人気薄で、視聴率も悪く
おもちゃやキャラクターグッズの売れ行きも悪いので、クリスマス、正月の
販売も視野にいれて異例の半年で新しいライダーに変更になったとか?


昨日仮面ライダーダブルを始めて見ましたが、2人で合体するような変身のようで、
一人は男前で人気が出そうな俳優さんでしたね。

最近の仮面ライダーのストーリーは複雑過ぎて子供が理解出来ないような
内容になってますが、昔のような簡単で単純なストーリーにする方が
子供達には分かりやすいですし、人気も出るような気がします。

ウルトラマンが他県で現在放送されているかは分かりませんが、ここ広島では
現在放送されていません。

ウルトラマン不在だけに仮面ライダーには頑張ってもらいたいですね。

それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ディケイドについて

初めまして、
通りすがりのクワカブブリーダーです
友人にバンダイの社員がおり裏話を聞いております
ディケイドの場合、打ち切りではなく予定通りです

戦隊物とライダー物の完結時期が重なってしまうのが玩具販売上好ましく無いという理由です。
現在まで、戦隊物が売れるとライダー物が振るわず、ライダー物が売れると戦隊物のが・・・・・

時期を半年ずらすことによって子供達の購買意欲を1年中維持させようというメーカー(バンダイ)と著作権者(石ノ森未亡人)の腹黒い策略です。

証拠に平成ライダー達の登場話数がほぼ均等でした。最後のアマゾンはおまけです。

これからは1年ペースでいくはずです。

配役や、玩具製造の関係もあるので簡単に打ち切りはありませんよ。

戦隊やライダーに登場するキャラや武器、メカが増えたのも単純に玩具を売りたい大人の事情です。

有り難うございます!

ジャッキーさん、いらっしゃいませ!(^^)

そして貴重な情報有り難うございます。

へ~そうなんですね。
半年で終わったのは予定どうりなんですね。

確かに戦隊物とライダーをずらした方が玩具やグッズの売り上げには
いいかもしれませんね。

と言う事は今回の仮面ライダーは来年の8月頃まで続くと言う事ですね。

なるほどです!よ~く分かりました!

情報有り難うございます!!(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
