スポンサーサイト


そう言えば!

皆さん、こんばんは!(^^)


これと言ってクワネタに変化はありません、、、。(汗)


と言う事で、、、。たはー

大好きなボクシングの話題です。


チャンピオン内藤選手と亀田兄弟の長男との世界タイトルマッチが正式に発表されたみたいですね。

皆さんはどちらが有利と判断しますか?

どちらを応援しますか?


昨年だったかな?連日による亀田親子へのバッシングなど、亀田人気から一転
ほとんどメディアも相手にしなくなった今日この頃ですが、亀田長男のボクシングセンスは
かなり良い物を持っていると私は感じています。

はっきり言って彼らの過剰過ぎるパフォーマンスは気に入らないですが、格闘技の
世界では当たり前の事であり、外国ではあのようなパフォーマンスは日常茶飯事です。

が、、、日本では国民の支持を得なかったようですね。

逆に内藤選手のようなちょっと天然ボケしたようなキャラ、世界チャンピオンとは
思えないようなおっとりした性格、こちらの方が日本では確実に人気も出ます。

さてボクシングの話に戻ります。
私も詳しい事は存じませんが、各ボクサーには得意な攻撃、防御、そして不得意な
攻撃、防御をそれぞれ持っています。

先日も防衛した長谷川選手、この選手は何と言うか欠点がないように感じます。
それほど強いと思いますし、負ける気がしません。

スピードがあり、パンチ力もそこそこある、カウンターも狙える、カ~ッとなってすぐ撃ち合いせず
いつも冷静、相手のパンチもよく見えている。

そして格闘家として一番大事な「闘争心」「野心」「負けん気」「強い精神力」も兼ね備えていると
思います。

いろんな勝つ要素が彼には備えられています。
彼の闘っている眼は、獲物を追い詰める野獣のような眼をしています。

おまけに既婚者であり、そして母親の闘病生活も支援しているのです。

背中に背負っている物も彼の強さの一つだと思います。


そして亀田長男ですが、彼は私が見る限りスピードはかなりあります。
パンチはそこそこですが、一発で倒せるパンチを持っています。

フットワーク、攻撃、防御と、トータル的にかなりバランスの取れたファイターだと
感じます。

逆に昔のヒーローだった辰吉選手は、気力と根性でチャンピオンまで上り詰めた
選手だと思います。

彼は攻撃は得意ですが、防御は全く苦手で3R辺りからガードが下がり、
相手のジャブが面白いように当たっていたのを思い出します。



そして亀田長男の野心。
彼は一度チャンピオンになってますが、3階級制覇という目標を持っています。
その目標に向かって突き進む彼を見ていると少し応援したくなるのは私だけ
でしょうか、、、。

そして彼には2人弟がいますが、長男としてのプライド、そしてプレッシャーも
あると思います。



内藤選手はどうでしょうか?

彼も辛い辛い過去(いじめ)があり始めたボクシング。
正直いじめられてた子供がボクシング世界チャンピオンになるとは誰も
想像しなかったでしょう。

どれだけ努力して上り詰めた事か想像も出来ないほどでしょう。

彼の事は好きであり尊敬出来る選手だと思いますが、ボクサーとしての
魅力を私はあまり感じません、、、。

「この態勢からパンチがくるか!?」というようなパンチを繰り出して来る
内藤選手の得意パンチですが、あまり有効な攻撃に思えない、、、。

内藤選手もトータルバランスの取れたボクサーですが、トータルバランスから言うと亀田選手の方が数段上のように感じます。

長くなりました、、、。

私の予想を書きましょう。

内藤選手ファンには申し訳ないですが、多分亀田選手が勝つでしょう。

判定なら確実に亀田選手の圧勝。

KO決着なら10Rまでに亀田選手のKO勝ちと私は予想します。

妻子持ちの内藤選手には頑張ってもらいたいですが、今回の相手は
少し厳しいと思ってしまいます。

試合はいつでしたっけ?

私の予想が全くはずれたら恥ずかしいですね、、、。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
