

お披露目!

皆さん、こんにちは!(^^)


昨日報告したT3/A011の画像を撮ってみました。

IMG_1084.jpg

どうですか!かっこいいでしょ!

って久し振りに親バカモードです、、、。


スペックは67ミリ、5.6ミリです。


で、試しに先ほどペア♀とハンドペアリングしてみたのですが、この♂やる気満々です。

しかし♀が逃げまくるので10分程度で終了、、、。

そしてCRラインの♀を入れてみました。

交尾成立!にっこり絵文字名を入力してください

この♂!交尾が上手です!グ~

このCR♀もやる気満々ですんなり受け入れて、自分でお尻を移動させるくらい。

♂も♀も相性が良かったのか、1時間の間に8~10回の交尾が成立しました!拍手 パチパチ

あ~久しぶりのハンドペアリング成功で気分は上々!

このペースでハンドペアリングが成功すると私の経験上4日、最短で3日で掛かってるでしょう。


あ~我が家にもやっとブリードシーズン到来って感じですね。

あとは、、、♂に種がある事を祈るだけ。

早く幼虫の姿を見たいですね。


それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ちょっと早いですが、おめでとうございます!v-411

この♂のおかげで来月からバリバリワリワリですね~~^^

いい感じの運気になって来てるんじゃないっすか?v-407

早いでしょ!!

クワレンさん、毎度いらっしゃい!(^^)


コラコラ!まだ幼虫は採れてないんですよ!(笑)

そうですね!
一気にテンション上がってます!

調子に乗って早くも菌糸ボトル注文しようかと思ってますが、
やっぱ幼虫の姿を確認してから注文しますわ、、、。

アゲアゲ~!

いつのまに・・・
T3を買ったの!?・・・
しかも交尾まで済ませた・・・・
はっ、早すぎる・・・

これでスタート出遅れも最後の直線、鬼脚炸裂!
と言ったとこでしょうか・・・

ブエナちゃんバリの末脚を期待してますよ~!

毎度!

ForesterCSさん、毎度いらっしゃい!(^^)

タイムリミットが近いので早速やっちゃいました!

順調なスタートを切ってくれたので、最後の直線で一気に!!
ってな感じで幼虫が採れれば嬉しいですね。


ブエナのような末脚で一気に産卵させたいのですが、♂の体力も
心配です。

が、2年目の交尾の事は考えず、今から9月末まで頑張ってもらいましょう!

目標100頭にどれだけ近付けるか!

coolさん、こんばんわ^^

お久しぶりっすe-2
焦っていたようですが、無事の交尾、おめでとうですe-230
これからバンバン採っちゃってください
・・・逆に一番良い時期かもしれませんね!

御無沙汰してます!

sakuraさん、久し振りにいらっしゃい!(^^)


皆さん「おめでとう」は早過ぎ、、、。(笑)

これで幼虫採れなかったら恥ずかしいじゃないですか!(^^)

やっぱり幼虫の姿を見ないと安心出来ませんしね。

しかも今期よく聞く話ですが、採れても1♀4頭、7頭なんて事を
よく耳にします。

何とか平均20頭採れれば目標数も見えて来るのですが、どうなる事か、、、。

一気にテンション上がってますのでこの勢いで何とか爆産してもらわねば。

来月にはブログにて良い報告が出来ればいいですね。

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
