スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと到着、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


先日お伝えしましたが、♀単品購入の個体群がやっと本日到着しました。


血統は、「superbino064」血統です。

ForesterCSさん、正解かな?(^^)


我が家のCRラインは累代が進んでいますので、どうしても血の入れ替えが
必要で、出来ればT系以外の血を望んでいました。

S.ako以外の血(遺伝子)は考えていなかったので、T系以外の血となりますと
S.ako-1の血となります。

S.ako-1と言うとsuper★binoさん所有の064系しかないでしょう。

と言う事で今回御縁があり購入させていただく事が出来ました。

が、、、。ヒヤヒヤもんでした、、、。

と言うのも先週の土曜日夕方発送の翌日日曜日の午後14時~16時着の予定でしたが、
夜19時になっても到着しません、、、。


20時になったら運送会社に連絡しようと思っていたら、その5分前に運送会社から
電話がありました、、、。

荷物が遅れていると、、、。

運送会社の説明によると、高速道路の事故による渋滞が原因との事ですが、
本当やらどうか、、、。

その時点でまだ広島に到着していないとか。

色々連絡を取り合い、仕方ないので翌日の午前中必着で!と念を押して
伝えるが、、、。

翌朝の連絡では午後の配達になるとか、、、。

ちょっとブチ切れました。たはー

どれだけ言っても午前中の配達は出来ないと言う事で、「じゃあ、妥協しますから、
商品をトラックの荷台に入れずに、助手席に乗せて配達して欲しい」と伝えました。

と言うのも今日で2日目です。
保冷材は100%効いてないので高温による死着が心配だったのです。

運送会社の返答は、「法律的に荷物を助手席に置いて配達する事は出来ません!」
だって、、、。

堅いな、、、。おれにとってこの際法律なんてどうでもいい!
頼むから無事に届けてくれ!という気持ちでいっぱいでした。

そして本日午後2時前に無事到着。
中を調べて生きている事を確認。

♂が少し元気ないように思いますが、2.3日で回復するのではないかと
思います。

♀2頭のセット販売でしたが、「御希望の方に♂単品をおまけ」という事でしたので、
我が家のブリード状況からして、今の♂単品は本当に助かる助っ人なので、迷わず
購入しました。

そして本日おまけで付けていただいた♂を見ましたが、かっこいいです。
スペック的には突出したスペックではないですが、「ブリードしてみたい!」と
思えるようなcool styleな♂でした。

個体群は2泊3日の旅を終えて現在休養中ですので、また後日ご紹介します。

♂単品のおまけは、super★binoさんのご友人で、064系で素晴らしい結果を
出されたYさんからの協賛品のようです。

Yさんとは直接の知り合いではないので、この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
誠に有難うございました。


今期我が家では運が全くなく、テンションが下がりっぱなしでしたが、今回の
買い物でテンション上がりました!

この2♀は我が家のCR種♂とのブリード予定で購入しましたが、
この♂とブリードしてみたいと思っています。

ゆっくり休養、栄養補給してもらい、お盆明け~月末にハンドペアリングしてみようと
思っています。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

coolさん、ご無沙汰しております。

coolさんもビノさんから購入されたとの事
おめでとうございます。
2♀と言うことはAラインでしょうか?
期待出来そうですね(*^_^*)
またYさん♂も頂いた様で・・・・・・
あのラインは当方も譲って頂きましたが
凄いラインです。兄弟も以前見せて頂きま
しかが遺伝率が凄いですよ!!
多分、普通と言いましてもブリードしたく
なる♂かな~と私的には思ってしまいますが
それではお互いブリード頑張りたいですね

いらっしゃい!

龍神さん、いらっしゃい!(^^)

はい、購入しましたよ。

1♀はAラインで、もう1♀がT2/br系だったと思います。

龍神さんは先日Yさんとお会いしているんですよね。
素晴らしい結果が出た事は噂でお聞きしています。

貴重な遺伝子ですので大切にブリードしたいと思います。

今朝見ると1♀以外はゼリーを食べていましたので、しっかり
栄養補給してもらって、頑張って産卵して欲しいですね。

お互い頑張りましょう!(^^)

いいな~

まいど~

ついに手に入れましたか!

落ち込みっぱなしだったようですが
やっと復活!?アゲアゲモード突入といったとこでしょうか(笑)

binoさんとこの個体は言うまでも無く素晴らしい血統ですから
これで今季も安泰ですね。

良い報告を楽しみに待ってます!!

毎度!!

ForesterCSさん、いらっしゃい!(^^)

気分的にはテンション上がってますが、幼虫が採れた訳じゃないので、
あまり上げすぎても採れなかった時にショックが大きいですしね。

楽しみながらブリードしようと思っていますが、種♂が突出した
スペックではないので、極太とまでは行かないかもしれませんね。

楽しみなのは確かですので、ワクワクしてますよ。


No title

coolさん、こんばんは。
運送の件、気になったので社員として弁解させて下さい。先週の土曜と日曜は本当に大変でした。高速道路の渋滞はETCの影響が大です。帰省ラッシュと重なり普段到着の2便トラック(午後配達分です)の3分の一が遅れ自分のセンターに到着したのが18時30分で、そこから仕分け配達となりました。
普段、自分が配ってるトコは夜の荷物が平均20個くらいですが、そこへ遅れの荷物が30個くらい届き・・・ちょっと全部配るのは無理です。ただ、時間指定や日にち指定のあるのは1つ1つお詫びをしながら優先的に配りました。結局到着しなかった荷物もあり、翌日に届いたりして、かなり混乱した週末でした。うちの運送会社であれば大変ご迷惑をおかけしました。あと、助手席ですが、自分の乗っているタイプの車であれば一番熱いです。多分40度後半です。なぜなら真下にエンジンがあるので・・・。
あと、本当を言うと生体は基本的に送れないんです。厳しいトコだと本当に発送できません。商〇センターなど拒否された事があります。今は見てみぬフリなトコがあります。
長々となりましたが運送会社の裏情報でした。

No title

coolさん、今晩は。こちらには初めての書き込みになります。

受け取りの件にて、大変なご迷惑をお掛けしましたことは、深くお詫びを申し上げたいと思います。
また、このような時期に販売企画をしましたことは、自ら不用意であったことを非常に後悔しております。
更に、以前より購入意志を頂いていたてこと、複数回にわたるお問い合わせも、全てが無効となり不愉快な思いもさせてしまったと思います。

一言二言お伝えしないと、私の気が済まないので、初めての書き込みも遠慮無く本音をコメントさせていただきます。

まず、陽菜詩様が仰るとおりに先週土日は通常と違い、関東から西への発送は業者さん泣かせの年に何度もないような混乱があったと聞きます。
水戸の運送業者さんも当日の夜は9時半、翌日朝は8時から私に何度も何度も連絡をくれ、中身が山の幸とのことですが、代品を用意して当日中にお届けさせていただきます。とまで言って頂けました。
私は正直に、昆虫(クワガタムシ)である旨をお話しし、とにかく最善を尽くして頂きたいと申した次第で、現実にもそのようにして頂いたと思います。
にもかかわらず、(結果無事に生存しての到着も)今回の書き込みは酷すぎるのでは?

一度ペリカンで送って、2日掛かるのはまずいと言うことで、ペリカンさんに集荷センターからわざわざ戻して頂き、その後梱包を確認し、ヤマトさんに持ち込みました。
広島は今後、ずっと暑いので出来れば発送して欲しいと聞いておりましたので、やや無謀と思いましたが上記のような流れで発送した次第です。

>運送会社の説明によると、高速道路の事故による渋滞が原因との事ですが、本当やらどうか、、、。

>堅いな、、、。おれにとってこの際法律なんてどうでもいい!

>ちょっとブチ切れました。

のようなコメントも、私からすれば大人のコメントとは言えませんし、本来なら心の奥底にしまうべきものと思いますが如何でしょうか?



さらに、私の知り合いでもあるForesterCSさんのコメントの「良い報告を楽しみに待ってます!! 」に対し、

>楽しみながらブリードしようと思っていますが、『種♂が突出した スペックではない』ので、『極太とまで』は行かないかもしれませんね。

は、ご厚意で私の友人が、私だからと託してくれた優良系統(個体)♂を、オマケだからか解りませんが極めて失礼すぎます。恐らく今回のサービス♂複数頭の中で形はNo.1であった個体であり、普通個体とは言えオマケで送り出すには本当に躊躇する個体でした。

♀個体に関しても、我が家に残しても良いと(見てくれはどうでも血筋で)言う個体を、私なりの特別設定にて、精魂込めた梱包を含め、サービスの管理ラベル等お届けしたつもりですが、非常に残念です。
送料含め全てのお振り込み金額をお返ししますので、お送りした個体を即戻して頂きたい気持ちで一杯です。
過去に、相当数のお取り引きと発送をしておりましたが、こんな気持ちもこんなことも1度もありませんでした。虫の発送ではたかが10年程度、うち1回のみでありながらも言いたくありませんが正直、極めて不愉快です。

確かに、冷静に見て私個人に対するコメントではないと思いますが、友人が出してくれた個体に対するコメントは許し難く、精一杯の対応をしたと思える運送業者さんに対しても極めて失礼と。
電話など、直接お話しするとお互い感情論になりかねないので、記録が残る掲示板にて書き込ませて頂きました。虫が好き、ブリードが楽しい、それ以前にもっともっと大切なことがあると私は思います。
今回は本気で胃が痛いです。

前回、某掲示板でもうかつな発言とも取れないようなコメントがありましたし、coolさん本人のためにもとあえて書きましたが、如何なものでしょう。

結局のところ、今回は販売した私が一番「悪」であったと思っています。私の気持ちを汲んでください。

こんにちは!

陽菜詩さん、いらっしゃい!(^^)

そうだったんですね。
その日の道路状況が全国的にそのような状況だったとは知りませんでした。

初めての事だったし、虫が死着しないかヒヤヒヤしていました、、、。

わざわざ有り難うございます。

申し訳ありませんでした。

Super★Binoさん

この度は不愉快なコメントをしてしまった事に対して深くお詫び申し上げます。

「そのようなつもりではなかった」と今更説明しても言い訳にしかなりませんが、正直な気持ちを言わせてください。

当日の道路状況を知らなかったと言う事と、翌朝から何度となく問い合わせしたのですが返答がなく、最悪仕事の昼休憩に引き取りに行こうと思っていましたが、荷物がどこにあるのか分からないので結局待つしかなく、本当に心配で心配でイライラしていました、、、。

正直な気持ちを表現したつもりでしたが、このようなコメントは差し控えるべきでした。

またForesterCSさんのコメントに対しての私のコメントですが、これまた表現の仕方が悪く、言葉を選び間違えたというか、指摘されて改めて読み返すと大変失礼なコメントと思いました。

「絶対極太出します!」というコメントではなく、謙虚な気持ちで書いたつもりなのですが、大変失礼なコメントだと思います。

当HPの「はじめに」でも記載しておりますが、私は言葉や文章の表現が下手くそで、誤解を得るような文章の表現をしてしまう事がありますが、決して悪意はありません。
「悪意がなければどんな事でも記載してもいいのか!」と言う事になりますが、今回は全面的に私に責任があると思います。

すみません、今時間がありませんので、後ほどこちらからご連絡差し上げます。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。