スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安だらけ、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


2ペアの同居も昨日で1週間が経過しました。


No2♂×48ミリ同腹ペアは解除しました、、、。

昨夜ハンドペアリングを行うと、♂が♀を攻撃ばかりしています、、、。

危ないので解除して、今ハンドペアリングを行ってますが、♂が
攻撃しています、、、。

こよりを作って♀のお尻を撫でてみますが、♀が嫌がる素振りを
見せないので掛かってないのでしょう、、、。


このペアは今期強くハンドペアリングしてみます。


そして看板個体×No1♀49ミリも掛ってるように思えません、、、。

このペアも昨晩ハンドペアリングしましたが、♂が交尾しない、、、。

そしてこより攻撃にも♀は反応しない、、、。

どうしたもんでしょうか、、、。


あ~最悪の事態も視野にいれなければいけない状況になりそうです、、、。

♀の数は余裕を持って確保していますが、♂がこの調子では新たな種♂を
導入しなくては、今期幼虫が採れそうにありませんね、、、。(汗)

「秋までにはなんとか、、、。」と思っていましたが、そう簡単には行きそうに
ありません、、、。

ブリードシーズン真っ最中なのに、我が家は未だに幼虫ゼロです、、、。

情けない気持ちと、腹立たしい気持ちと、不安だらけです、、、。


完全にモチベーションが低下、、、。

それでは、、、。(涙)

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

年に1度の行事なんで、不安だとは思いますが、
ココは焦らずですよ!v-411

TAKE IT EASYで行きましょう!

有り難うございます!

クワレンさん、毎度いらっしゃい!(^^)

そうですよね。年に1度のシーズンにこれじゃ、、、、。

焦るなと言われても焦ってしまいます。(笑)

まあ無理なペアリングだけは避けて秋まで頑張ります、、、。

30.000HIT

COOLさん こんばんは

先日は、丁寧な御返事ありがとうございました。30.000HITおめでとうございます。
毎月 20以上ブログ書かれるのは大変かと思いますが、これからも無理せずマイペースで 頑張って下さい。

折角いい種♂が居るのに、産卵に かなり苦労されてるのは、は痒い思いですねー
産まない系統 程いいのが出ると 良く言われますが、本当にそう思います。

うちも一番期待してるのは、産卵木10本使って4頭しか幼虫が いません (笑)
只、我が家は 段ボールにまとめて入った 安物使ってるので 仕方ないかも …
10年以上ブリードしてて、産卵に関して何もアドバイス出来ない自分も情けないですよね。

これからも何の知識もない私ですが

宜しくお願いします。

※ 陰ながら応援する事は出来ます。(笑)

感謝!感謝!

ホーペ好きさん、いらっしゃいませ!(^^)

当HPの50000ヒットが近いのは知っていましたが、当ブログの30000ヒットは気付きませんでした、、、。(^^)

お祝いのお言葉、本当に感謝いたします。

御存じのとうり、未だに幼虫ゼロとは情けない、、、。

今期幼虫ゼロだったらブログの更新も無理があるな~!なんて今から考えてますよ。(笑)

いや~私は飼育歴が浅いのにいつも知ったかぶりでアドバイスや自論を書きますが、10年以上の経験というのは本当にブリーダーにとっての財産だと思います。

10年以上続けていると言う事はそれなりの結果も出ている事でしょうし、それなりの魅力を感じているからでしょう。

是非是非アドバイスお願いしますね!(^^)

こちらこそ、これからも末長いお付き合いをお願いいたします!!
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。