スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休明け、、、。

皆さん、こんにちは!(^^)


3連休もすると、今日からの仕事が憂鬱になりますね、、、。

さて大晦日のボクシング観戦の件ですが友人達の助けもあり、何とか行ける事に
なりました!!

ただ条件を押し付けられました。
30日に実家に帰るとの事、、、。

結婚して毎年正月は私の実家で正月の挨拶をしてから食事していたのですが、
今年は大晦日に私が家を留守にする事と、毎年1月2日の昼は高校のサッカーの初蹴りで、
その晩は飲み会がある為、今年は実家で正月を迎えたいと言う事です。

それは問題ないのですが、流石に大晦日に家で1人となると寂しいですね~、、、。
まあ、わがままばかり言えないのでそれはそれで我慢しなければ。


さて先日の秋の天皇賞を見事的中させまして、舞い上がっていたのですが、
無駄使いしないうちに、菌糸ブロックを1ケース注文しました。

既に1ケース注文していたのですが、もう1ケース追加で一緒に発送してもらう
事にしました。送料も1回分で済みますので経済的です。
今週中には届く予定ですので、ボトル詰めが忙しくなりそうです。

そして先日ボトル交換した個体ですが、♀が2頭、♂が1頭、蛹室らしき空間を
作っているものがいます。
♀は問題ないのですが、流石に♂は少し早いですね、、、。

この♂はこのまま羽化すれば、70ミリを切るだろうと思います。
まあ太ければ問題ないですけどね。

それでは!(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Coolさん、お晩ですw

ああ。。大晦日。。。今年もすぐに終わりですね。

菌糸交換の3ヶ月スパンは長~く感じますが(特に前蛹と蛹の2ヶ月間)、1年の月日はなぜか早く感じますね。

ウチでも、蛹室まがいな空間を作っている連中がチラホラと出てきてます。 こういうときは知らんプリしてるのが一番ですよw 

気にするとヒョコッと蛹になるんですよねぇ~♪

毎度です!

chichi825さん、毎度いらっしゃいませ!(^^)

確かに仰るとうりで、羽化までの月日は長く感じます。

私は知らんぷりが、なかなか出来ないのですが、今期は頑張って出来るだけ放置(いい意味で)したいと思います。
♂蛹1頭目は多分露天掘りしますが、、、。(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。