スポンサーサイト


展覧会への出品!

皆さん、こんばんは!(^^)


毎年「昆虫フィールド」という雑誌で、「国産オオクワ展覧会」という企画があるのを
皆さんはご存じでしょうか?

昨年も企画に参加したかったのですが、自慢出来る個体を羽化させてなかった
ので参加出来ませんでした。

今年は自慢と言うか、自分的には納得出来る個体が羽化しましたので、
私も応募してみようと思っています。

これは自慢の個体の画像を雑誌社の方へ送ると、展覧会として雑誌に
掲載され、それを見ている一般の方の投票で順位が決まるみたいです。

ただ太ければいいのではなく、一般の方がみて「かっこいい」と
思わないと意味がないみたいですね。

私の羽化個体がどのような評価をされるのか楽しみな反面、
がっかりさせられそうでドキドキしますが、、、。

先日撮影の方は完了いたしました。
何度となく撮影しまして、納得いかないので何度もやり直し、、、。

合計100枚以上は撮ったかな、、、。

そんなこんなで、1枚ほど納得いく画像が撮れたので、その画像に
決定いたしました。

また後日画像を紹介いたします。



ここをご覧の方の中で応募について詳しく知っている方はいらっしゃいますか?

勝手に「展覧会への応募」としてメールで画像を送ればいいのでしょうか?

詳しい応募方法が分からないので、コメントでも私信メールでも構いませんので
どなたか教えていただければ大変助かります。

それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして COOLさん

いつも楽しくブログ拝見している、ホーペ好きと申します。

『国産オオクワ展覧会』の件ですが、私は過去に2度しか応募していないので詳しくは、
解りませんが、おそらく写真さえ送れば誰でも掲載して貰えるかと思います。
1度目はメールで2度目は封書で応募してますが、2回共掲載して頂いてます。

>勝手に「展覧会への応募」としてメール画像を送ればいいのでしょうか?
それでいいと思います。

掲載者には、もれなくボールペンかステッカーが貰えるかと(笑)
私はステッカーでした。

しかし写真を100枚以上撮ったとは凄いですねー
COOLさん自慢の個体なら、きっと上位に入れますよ!
ところで最近、昆虫フィールド買ってないので『国産オオクワ展覧会』は
何号に掲載されるのでしょうか? 是非、見てみたいので
その号は買おうかなと思ってます。

今年は幼虫採るの苦戦されてる様ですが、頑張って採って下さいね!
幼虫が居ないと、この趣味の意味が無いですから(笑)

それと足の方は、大丈夫ですか?
不便だとは思いますが、焦らず気長に治して下さい。

※「管理者にだけ表示を許可する」 にチェック入れてしまいました。

申し訳ございませんでした。

初めまして!

ホーペ好きさん、ようこそいらっしゃいました!(^^)

おおぶちさんのHPではよく名前を拝見させてもらってます。

クワ川柳は素晴らしく、いつも楽しく拝見させてもらってます。

>※「管理者にだけ表示を許可する」 にチェック入れてしまいました。

これは初めての事なので、私がここでコメントするとホーペ好きさんにしか観覧出来ないのか、それとも私のコメントだけは、ここをご観覧の全員に表示されるのか不明ですが、、、、。(^^)

まずは怪我の事でお気遣い有難うございます!

そして展覧会の情報について、誠に有難うございます!!

過去に応募された事があるんですね。

私は初参加なのでドキドキですよ。

>ところで最近、昆虫フィールド買ってないので『国産オオクワ展覧会』は
何号に掲載されるのでしょうか?

確実な情報ではないですが、11月頃発売の掲載となるようです。

その時は私も購入しますし、当ブログでもご紹介いたします。

100枚以上撮りましたが、納得いく画像が1枚だけです、、、。(^^)

それでも100%納得いってないのですが、流石に看板個体を2~3日弄くり回してますので、ストレスも与えてるでしょうし、体力も消耗してるでしょうから、その画像で妥協してますが、、、。(笑)

>幼虫が居ないと、この趣味の意味が無いですから(笑)

そのとうりです!!

現在は先日オークションにて「ドルクスショップM」さんから購入した幼虫4頭しかおりません、、、。

やっぱり幼虫ボトルの食痕を見たり、ボトル交換がないと、この趣味は、、、ですね。

つくづく感じてます。

明日から8月、、、。

8月には幼虫が何頭か採りたいのですが、どうなる事やら、、、。

今期は本当に不安ですね。

これからも色々と情報交換させていただければ大変嬉しく思います。

よろしくお願いいたします!(^^)

ご無沙汰しております。

今晩はCOOLさん。
ご無沙汰しております。

足の具合は如何ですか?

私も6月にはじめて右手人差し指を骨折して・手術・固定・リハビリで最近やっと指が動く様になってきましたが、骨折治療期間がこんなに掛かるとは思いいもよりませんでした。

おかげで、水泳の主要な大会は出れず、材割りは出来ずの散々な6・7月でした。

ところで私も昔 ホーぺ好きさんと同様 昔
『国産オオクワ展覧会』に2度応募して掲載して貰いましたが、当時は顎太の虫ほど大きく掲載されていたと記憶します。

私も最近『昆虫フィールド』は買っていませんので
変わっているかも知れませんが、私は当時FDに
画像を入れて勝手に送りましたが、後で編集部から紙面に載せるので出来るだけ大きな画像で送り直してほしいとのメールをもらった記憶があります。

当時は送れば必ず掲載はしてくれたはずですが
カットの大きさは顎太ほど大きく扱ってくれた様に思います。

そういえば当事の表紙の次のページはいつもT-BRANDだった様な気がしますが、今はどーなっているのでしょうか?

参考になったかは解りませんが、お体に気をつけてブリード頑張って下さい。


どうも!

くわ仙さん、いらっしゃいませ!(^^)

こちらこそご無沙汰しております。

情報有り難うございました!

くわ仙さんも骨折ですか!?
今流行ってるんですかね、、、。(笑)

私は先週固定してた器具が外れましたが、まだ歩くと痛いですね。

先週末に少し無理して仕事しましたら、引いていた腫れが再び、、、。

去年の展覧会の掲載を見ましたが、多分どの個体も掲載サイズは同じだったと思います。

多分今も最初の方に○-BRANDの広告がありましたよ。

初めての事なのでワクワクしてますが、一般ブリーダーの評価も気になりますね。

色々と情報提供有り難うございました!!(^^)
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
