

ダニ退治!!!

皆さん、こんにちは!(^^)


今日は今からダニ退治を行おうと思います。


クワ飼育にはダニと小バエは付き物、、、。

幸い我が家はクワ飼育を始めてから1回も小バエの存在、繁殖を
許していません。

管理がいいのかな?(^^)

しかしダニはどうしても繁殖を繰り返します。

しかし昨年このダニ駆除をしてから現在まで、大量のダニは発生しておりません。

一昨年は蛹化の確認の為、ボトルを耳に当てて音を聞くと、その後ダニの影響で
顔や耳の辺りがムズムズして痒くなってましたし、ボトルを開けると蓋には
10匹程度のダニの動く姿を確認していました。

しかし昨年ダニ駆除をしてから、一昨年のように顔がムズムズする事もなくなり、
ボトルのダニも数回しか確認していません。

確実にダニの数、繁殖数は減っています。

ですので今年もダニ退治を!

やり方は簡単!

IMG_1068.jpg
やっぱりダニ退治にはこれしかないでしょ!

成虫や幼虫を安全な場所に移します。

こいつには殺虫効果があるので、影響のない場所に避難させます。

そしてガラス温室と自作温室がからっぽになった状態で、温室内に
こいつを噴射!!

そしてドアを閉めて数時間、、、。

ただこれだけ。

後は1週間程度温室を開けっぱなしにして、薬の効果がなくなるのを待つだけ。

そして温室内の棚やコード類など取り外しが出来る物は取り出してふき取る。

棚やコード類にはダニの死骸や糞などがいっぱい付いてますからね。

水洗い出来る物は水洗いしています。

これでクワも人間も快適に生活出来る事でしょう!

さ~て始めるとしますか!

それでは!(^^)

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
