スポンサーサイト


001当代♂永眠、、、。

皆さん、こんばんは!感動

先程帰宅し、ブリ部屋に成虫達の確認をしに行きました。

001当代♂が落ちていました、、、。

約2年半の成虫期間でした。
初めての本家購入の成虫でしたし、私にとってかなり高額な買い物でした。

交尾が上手で同腹♀とはスムーズにハンドペアリングが進み、
問題なく子孫を残してくれた思い入れのある♂でした。

昨年秋から交尾を全くしようとしなかったので越冬させ、先日ハンドペアリングで
交尾意欲が出たので、T-1/001♀と約1週間の同居をさせておりました。

同居解除後も餌を食っていたので、突然の出来事で、、、。
命ある生物なので仕方ないですが、やはりショックと言うか可哀そうですね。


落ちる時は昨日まで元気そうでも突然という事も知っていましたが、、、。


そして先日までこの当代♂と同居させていたT1/001♀、掛っていないと思っていましたが
微かな光が!

土曜日の朝覗いてみるとゼリーに頭を突っ込んで食っています。
昼に覗いてみると同じ光景。
夕方覗いてみるとまたまた同じ光景。
夜覗いてみるとまたまたまた同じ光景。

必死に餌を食っています。

夜にはゼリーがからっぽになってたので、新しく交換してやりました。

交尾後に掛かっていると♀はこれくらいの食欲を見せますが、
もしかしたら当代♂が落ちる前にバッチリ交尾を成立させてくれている
かもしれません。

今期ブリードに苦戦している私に、この♂が最後のプレゼントを
残して後を去ったのかも、、、。

と考えると何とも言えない気持ちです、、、。

ってまだ掛かってるかどうかも不明ですが、、、。(笑)


あと数日♀の様子を見てセットするかどうか決定したいと思います。


それでは!
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか・・・逝ってしまいましたか、
coolさんの中では一番思い入れもあるでしょうし、ショックでしょうね。
親越えも出て、十分良い仕事をしたと思います。
よく頑張ったと褒めてやりましょう!

最後の♀、掛かってるといいですね。

いらっしゃい!

CSさん、毎度いらっしゃい!(^^)

ショックはショックですが、そろそろと思っていたので、仕方ないと割り切っています、、、。

仰るとうり親越え子孫を残してくれたので、「御苦労さま」と言ってあげたいですね。

最後の♀が掛かってくれていたら本当に嬉しいですね!

そんなに

エサを食ってるならかなりの確率で掛かってるでしょう!!
是非セットしてみてください!v-411

毎度!!

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)


掛かっている可能性があるのですが、ここ2日で食い気が
落ち着きましたね、、、。(汗)

3~4日このくらいの食い気だと確実だと思うのですが、
微妙な感じです。

もう少し様子を見てみます。


★になる前に

一度当代を拝見したかったぁ・・・ 残念です。v-409

いらっしゃい!

ドラゴン★スターさん、いらっしゃい!(^^)

残念ですね、、、。

お見せするのは全然構わなかったのですが、落ちてしまっては、、、。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
