スポンサーサイト


上手くいってるのかどうか、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


現在CR001当代♂とT1/001♀を同居させてから約1週間が経過しました。

昨年の秋頃から全く交尾しようとしなかった001当代♂ですが、先日の
ハンドペアリングで凄まじい交尾意欲を見せたので同居に踏み切ったの
ですが、以前からハンドペアリング派の私には同居ペアリングが不安で
不安で、、、。

私の記憶では同居させて産卵した♀はいないのでは、、、?

まあハンドペアリングで交尾が成立しないペアに限って同居に踏み切るので
同居させても掛ってないのかもしれませんが、、、。

今までは全てハンドペアリングで掛った事を確認してからセットに投入していたので、
あまり心配した事がないですが、同居だと掛かっているのかどうかが全く不明なので
セット組むのも賭けみたいなものだなと最近感じます。

巷ではセットを組んでも不発に終わる、、、または全く採れないなどという噂も
聞きますので、自分も、、、という気分になってしまうのが本音ですね。

完全弱気モードです、、、。感動

秋までに採れなかった場合は新たな種♂の導入も考えなくてはいけないでしょうね。

今から弱気モードになっててはいけないのですが、採れなかった時の事も
考えて今から落ち込んどきます。ハート 笑

だって「絶対に採れる!」って思ってて、採れなかったらショック大きいですからね。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は

同居→セット派ですが、今年は何故か3セットもボウズがありました。v-12

今まではそんなに無かったんですが。。。

確かに期待しててのボウズはかなり凹みますね

毎度!

クワレンさん、いらっしゃい!(^^)

3セットも不発に終わりましたか。
今年はそんなブリーダーの話を多々お聞きします。

極太個体自体が奇形個体なので、そんな個体の累代を進めると繁殖能力にも弊害が出てくるのだろうと皆さん言われます。

近からず、遠くない遺伝子での血の入れ替えが必ず必要になると言う事ですね。

突然今年から全く採れなくなると困りますので、期待のラインの血の入れ替え用にブリも必要ですね。

そう思って私はcoolラインを累代します。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
