スポンサーサイト


最悪な事態も考えています、、、。

皆さん、こんばんは!(^^)


って、久し振りの更新になりました。
毎日訪問していただいている方、有難うございます。

更新しようにも、ペアリングが成立しないし幼虫と言っても先日Mさんから購入した
幼虫しかいないし、、、。(汗)

正直クワネタがないんです、、、。うーん

その後の看板個体×T2/C♀のハンドペアリングですが、今週2回ほど行いましたが
♂が交尾しようとしません、、、。汗

CR001当代もそうだったのですが、ある程度交尾すると全く交尾行動を取らなくなります。

ちょっと焦ってます。(^^)
最悪看板個体からの子孫が残らない可能性も視野に入れてます。
ここは焦らずに、看板個体♂と全ての♀を強制的に1か月冬眠させてから、
8月前後に再度ペアリングさせようかとも思っています。

交尾しようとしない♂は1か月ほど冬眠させたら交尾するようになるなんて
噂も耳にした事があります。

8月になってもペアリングが順調にいかない場合はNo2♂個体に変更して
ペアリングを行う予定でいます。

やっぱりCRラインのインラインは採りたいので。

しかしNO2♂は看板個体よりかなりスペック的に劣りますので、結果が不安ですね。

No2♂は67ミリの5.3ミリ程度です。
最近では珍しくないスペックですし、このくらいのスペックは皆さんが余品で販売
するような個体です。

来年の6ミリアップは不可能になるかも、、、。

上手くいかないもんですね~、、、。


それでは!(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

緊急事態!

coolさんとこもなかなかうまくいってないようですね。
うちも最悪の事態になってしまいました。
GWよりセットしていたs.akoの3♀が全滅・・・
全く産んでおりません。
私も今までこんな経験はありませんので
何が悪いのか?悩んでおります・・・

No title

こんばんは!!

僕のところは、MGの♂が♀を攻撃して交尾をしようとしなくなっちゃいました^^;;
今年はオオクワにとって耐え難い年なんでしょうかね??笑

毎度!!

ForesterCSさん、いらっしゃい!(^^)

3♀全て全滅ですか!?
種♂とその3♀が成熟しているのなら、「♂が種なし」
「交尾が成立してない」「♀に繁殖能力がない」
のどれかが原因でしょうね。

その3♀の中に我が家から嫁いだCR♀もいるのですか?

私もそうですが、秋までは諦めずにお互い頑張りましょう!


小林さん、いらっしゃい!(^^)

ほんと今年は全く採れない噂が多いように思います、、、。

オークションなども冷えきっているようですし、何かおかしいですね、、、。

No title

3♀はT3と、coolさんからお譲りいただいたCRと、ビッダで購入したT2です。
どれも1週間は同居させ、交尾も確認しておりますので♀が3頭ともハズレだとは考えにくいですが・・・
経験ないので判りませんが
♂が種なしの場合、
♀は卵が受精しないので産まないのか、それとも無精卵を産むのか、どうなんでしょうかね?

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

難しい問題ですね、、、。

CSさん、いらっしゃい!(^^)

無精卵を産むのではないでしょうか?
はっきりとは分かりませんが、、、。

どなたか詳しい事が分かれば、コメントください。
プロフィール

c o o l

Author:c o o l
「cool style」ブログへようこそ!

管理人「cool」がオオクワガタのブリード状況と、日頃の出来事を綴っています。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯から見る!
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
